topimage

2017-10

扁桃腺 - 2011.05.17 Tue

あんまりいつまでも喉のイガイガが取れなくて、仕事にも集中できないので(言い訳?)、雷の中、よーやく医者に行ってきました。

喉開けて。あーん。あ、扁桃腺ね。葛根湯効かなかったでしょ。ハイ、点滴。

一発で診断終わり。
扁桃腺炎だった模様。子供か私は。
とにかく点滴されて、抗生物質出されて、安静にしてます。
でも扁桃腺って高熱出るもんじゃなかったのかー。それとも熱出てたのかなぁ。
乾燥も良くなかったみたいです。
東京に戻ってきたその日からずっと扁桃腺ヤラレてたのか。
北九州は東京ほど乾燥してなかったからな~。
教訓。
医者にはさっさと行きましょう~~~Y(>_<、)Y

治療内容
点滴注射:ソリターT2号輸液200ml 1瓶、ペントシリン注射用1g 2瓶、デカドロン注射液3.3mg 1ml 1管。
薬:クラリス錠200 3日分、カロナール錠200 3日分。

完治 «  | BLOG TOP |  » 喉がイガイガ

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード