topimage

2017-04

無敵のホークス艦隊 - 2011.05.27 Fri

スポーツナビでこんな記事をみつけて、なんだかちょっとドキドキしました。

ソフト6連勝!“セ界”に敵なし交流戦無敗
「交流戦、巨人1-2ソフトバンク」(26日、東京ド)
 鮮やかな逆転劇だった。豪華すぎる代打陣の活躍でソフトバンクが今季初の6連勝。貯金は最多の「13」。交流戦開幕から8戦無敗と“セ界”相手に敵なしだ。
 1点ビハインドの八回だ。2死一塁で、代打1番手の松中が右前打。2死一、二塁にチャンスを広げると、今度はカブレラが代打で登場し右中間を破る決勝の適時2点二塁打。「一番重要なところだったので、打ててうれしいよ」とカブ砲はニンマリだ。
 選手層の厚さが物を言った。松中が推定年俸2億、カブレラが3億6千万と2人で計5億6000万円の元本塁打王コンビ。セの本拠地開催でDH制がないため、ともに控えだが集中力を切らさぬよう意識することが結果につながった。
 秋山監督は「きょうもワンチャンスだったな」と話した。さえ渡る采配、パ・リーグ、交流戦ともに独走状態に入りそうだ。 [ デイリースポーツ 2011年5月27日 9:25 ]


先日は仲の良い犬友さんがいきなりメルくれて、今東京ドーム!って、びっくりしました。
ナマ秋山を観た!と大変な盛り上がりだそうで。(え~秋山さん~~?? 笑)
息子さんがホークスファンになってしまったようで、夏休みには福岡ヤフードームに行くような勢いです。
東京ドームのファミリー席だったようですが、そこはホークスファンも巨人ファンもどっちでも座れるようなとこだったそうなのですが、応援してみてたら、ホークスが点入れるとうぉぉと盛り上がる始末。ほとんどホークスファンだったんですって。まぁ♪
ホークス、最近強いせいか、関東にもファンが増えてきましたね~~。
一時期の低迷ホークスを知ってると、なんだか夢のよ~で、貧乏性の私は今だけ今だけと自分をいましめちゃったりするのですが、ほんとに強いのでしょうか、今年のホークス。
カブちゃん打てないしさ、ってぶつくさつぶやいてたら、さくっと代打で点入れてくれちゃったりするし。
まぁまだまだこれからですが、このまま良い調子を保ってがんばってほしいなと思います。

赤羽八幡神社にて
レンくん。赤羽八幡神社にて。
新幹線が下を通ってるとゆー因幡の兎さんがいる八幡神社でした。


> Mさん
ご無沙汰してます。
私にとってもご縁の深かったKさん、もうそういう時期なのですね。
ほんとに淋しいことですが、立派に勤め上げられましたね。
せめてもう一度お会いしたかったなあ。
ところで、メールフォームから送ってくださったとのことでしたが、探してみたけどなかったです。無念~Y(>_<、)Y
それにしても、わんちゃんの看病、本当に大変ですね。
ご自身もさぞ疲れてらっしゃることでしょう。
おしゃべりして気が晴れることがあったら、なんでも言ってやってくださいね!
ほんと、こういうときは無力な自分を実感してしまいますが、Mさんの気持ちは絶対伝わってると思うんです。
なんだか寒暖の差の激しい今日この頃ですが、お体に気をつけて、また会う日までお元気でいてくださいね。

六月!! «  | BLOG TOP |  » 完治

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード