topimage

2017-06

ぴかぴかイカの活作り♪ - 2011.06.18 Sat

芦屋の海を一望できるマリンテラスあしやへ行ってきました!
おいしいイカの活き作りと、海辺のおさんぽと、海を見渡す雄大な露天風呂!
梅雨で雨続きでどんより曇った空ばかりの日々ですが、今日は胃袋も身体も心も大満足でした。
写真撮ってきたので、おすそわけ。

イカの活作り定食
ぐるりと周りに海の見える海香亭にて。
季節限定! イカの活作り定食♪

ぴかぴかコリコリ
透明でぴかぴかでコリコリ。この歯ごたえがたまりません。おいしー♪

変身する運命。
下足はのちほど揚げてもらって、天ぷらになります。
これまた超おいしーい♪

マリンテラスあしや
マリンテラスの名にふさわしい立地です。お風呂からもレストランからも海が見渡せます。

梅雨ですから
梅雨ですから雨っぽいんですが、このときは一時的に雨があがって、遊歩道をお散歩できました。

海のそばで
芦屋の海のそばに咲く花。

シダ
雨の日は緑も濃くて、しっとり湿っていて素敵です。

テトラポット
海のすぐそばに遊歩道が敷かれていて、海がとても近い感じです。
テトラポットを見ると、なんとなく昔、父に連れられて弟と一緒に釣りに行ってたりしたのを思い出します。
両親にそう言ったら、私は弟とちがってぜんぜん大人しくしてなくて、すーぐうろうろキョトキョトして行方不明になるから、父は連れてくのをいやがってたそうらしい。
ふむ。いかにも私らしい。笑。

雨の緑
宝石のような緑。

緑
デザインちっく。

漁船?
お仕事を終えた漁船(?)がどんどん戻ってきていました。
けっこうスピードがありそうでしたよ。どのくらい出てるのかな。

それにしても、イカの活作りはほんとに美味しかったです。
季節ものなので、このシーズンにしか食べられないものらしく、お正月しか帰省しなかった頃には食べられなかったのでした。
ご馳走様でした!!

菖蒲、紫陽花、季節の花々 «  | BLOG TOP |  » 交流戦優勝マジック1!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード