topimage

2017-06

菖蒲、紫陽花、季節の花々 - 2011.06.23 Thu

ものすごい暑さになってしまいました。
つい二日前までは肌寒いくらいだったのに、アッとゆー間に熱帯夜。
蒸し暑くて、わんこもすぐバテてます。
もうじき帰京ですが、飛行機に乗せるの心配だな~~。

閑話休題。
インターネットで新しいスポットを探すのが得意な母に教えられて、先日、中間のもり珈琲店 へ行ってきました。
菖蒲園の中にあって、藍や紫や白の菖蒲を楽しみながら、ゆったり珈琲が飲めるお店。
軽いランチに行ったんだけど、東京じゃないもんだから、お値段リーズナブルでびっくりしちゃった。まぁ、このへんでは普通なのかな。
おいしいランチをいただきながら、ゆ~っくり咲き乱れる菖蒲や紫陽花が愛でられて、撮影スポットもいっぱいあって、静かな時間を堪能できたのでした。
北九州、車を運転できさえすれば(ゴールドカードですが運転歴ゼロ~)、心豊かに季節を愛でられる美しい場所がたくさんありそうです。

入口~
入口~。

お店の中から
お店の中から外を眺める。

菖蒲園
ランチの後は、ちょっとお散歩。目の前の菖蒲園へ。
睡蓮の池にいるのは河童ちゃんですよ!

白
白い菖蒲も綺麗です。

お店を眺める
菖蒲園のほうからお店を眺める。

おほしさま
お星様のような紫陽花。

紫
紫の額紫陽花。

濃い色
濃い色の紫陽花。どんどん、てかんじ。

可愛い
可愛いピンクの花。こでまりサイズの花のアップ。

巨大紫陽花ちゃん
帰り道で出会した巨大紫陽花。
どこでも紫陽花は元気いっぱい。暑さにもめげずに咲いてます。

カエルちゃん
おかえり~~~。
いつも激烈な愛を示してお迎えしてくれるレンくん。
母に作ってもらったカエルちゃんのおにゅー服で涼しげ♪

球宴! «  | BLOG TOP |  » ぴかぴかイカの活作り♪

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード