topimage

2017-10

お暑いのはニガテ? - 2011.07.28 Thu

雨降ってきました
レンくん、ここんとこ、二度ほど吐いてます。
飼い主、冷房嫌いで扇風機つけてばっか。
でも、わんこは暑いのニガテみたいで、あわててクーラーつけました。
ふっかつ
ふっかつ。
てゆか、あいかわらずこの格好はよくやりますねー。
股関節やらかいなー。

元気
基本的に元気なレンくんですが、最近は体力が落ちてるのか、なるべくお散歩はアスファルトが冷えてからにしてはいるんだけど、ボール遊びの後はやりすぎて酸欠? ハッハッハッと止まらなくなって、よたよたになっちゃうことがあったので、飼い主が気をつけてやらねばキケンー!
お水は必ず持ってって、がぶがぶ飲ませてやるんですが、やりすぎは心臓に負担かかりすぎなのかも。
気をつけてみてやってないと、どうもノッてくると自分の限界が自分でわかんなくなっちゃうみたいで。

そうそう、最近、前からいいな~と思ってたバディーベルト、近所のセレブショップの閉店SALEになってたので、ようやく購入できました!
ノーマルな空色のバディーベルトですが、レンくんには4号でぴったり♪
またまたお散歩が楽しくなります♪♪

とはいえ、今日は蒸し暑くて空気重たいな、頭痛いな~と思ってたら、やっぱ雨降ってきて、あわわとお散歩中止。
マンションの階段の昇り降りでガマンしてもらいました。
明日は晴れるといいけどねえ。

最近、コープデリという生協を始めたんですが、これ、きっかけがスカウトマン、じゃない生協の販売員の人が、超ホークスファンで、ムネリンのファンということで、えらい盛り上がってしまって、断るに断れなくなったとゆー。
ま、そういうきっかけがあってもいーよね。
いや、ほんとベンリです。
お魚とかおいしいし、冷凍保存きくものも多くてとっても気に入ってます♪

おっと、もうひとこと!
今日は岩嵜翔投手がプロ初完封勝利!
なんか、投手にとっては初完封って特別なことみたいですね!
勝利ボール、しっかり自分のポケットに入れるとこ撮されてました。
おめでとう!
そんでもって、明日からの頂上決戦、がんばれホークス!!!

初めてのおいた «  | BLOG TOP |  » わんこに夏服♪

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード