topimage

2017-06

肉球ケア! - 2011.08.17 Wed

猛暑の夏は、わんこにはかなり対策が必要なようです。
基本的に、猫は沙漠生まれ、犬は北国生まれ(狼が祖先だったりする)なので、犬のほうが暑さには弱いとどっかに書いてありました。
なつやすみ!
が!
こんなに弱いと思わなかった-!Y(>_<、)Y

今日も暑さマックスで、クーラー入れてるにもかかわらず、レンくん、朝から食欲がまったくない!
いつもなら、ごはんは食べなくても、キャベツやおやつなら、きゃー!と目の色変えて飛びついてくるのに、それすら反応しないっ!
や~ん。熱中症~~。夜は冷房切っちゃうもんねえ。つけっぱだと人間が風邪ひきます…。

まぁ、ご近所のわんこさんたちもみんな食欲なくしてるみたいですから、夏バテというやつだろうと思いますが、今日会った踊り友さんは、いきなり食欲なくした場合は、すごい熱があったりします! うちのは病院連れてったら40度でした! などと言ってたから、またまたキャー心配ー!とパニクッたのですが。
とにかく今日は散歩もひかえて、眠りたいだけ眠らせていたら、夜になって、ごはんも食べてくれて、ようやく元気が戻ってきた模様。
よかったよかった。

と、抱っこしてナデナデしてたら、今度は、きゃー! 前あんよの肉球がガサガサー!
どーりで最近、フローリングの床の上をつるつる滑ってると思ったーー!Y(>_<、)Y
やっぱ昨日のアスファルトが熱かったんだな。と記憶を反芻。
お散歩犬友さんが、今日は6時半過ぎても、まだアスファルトが熱いんですよ!と力説してたのを思い出す。
いつも、パウスプレーはしてあげてるんだけど、これ以上ガザガザになったら痛いじゃん~Y(>_<、)Y と、以前購入したきり使わないでいた肉球ケアクリームのことを思い出す。
ラベンダーの香りで素敵なんだけど、以前はレンがいやがったのでつけなくなってたんだよね。
それを見つけてきて、あわててぬりぬり。
あら、今度はいやがらない。
やっぱ痛かったのかなぁ…(T_T)
いろいろ検索してblogとか読んでると、5日間くらいクリーム塗ってると、だんだん良くなってくるみたいだから、少し続けてみよう。

お散歩の前にひと手間。
肉球クリームぬりぬりすること!

久々の昭和記念公園(ドッグラン付き♪) «  | BLOG TOP |  » おかずラー油に兄弟分

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード