topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


黄金の満塁ホームラン - 2011.11.04 Fri

今日のホークスの試合は、もう、なんていったらいいのかわかりません。
途中から涙出てきちゃって、なんかもう、もう、もう。
ホークスファンのブログとかコメント読んでると、なんかみんなそんな感じです。
涙じわー、信彦の初球満塁ホームランで、さらにダ~~ッ!!(;_;)

ながかった……。
長かったね!!
って、思わずTVの前で叫んじゃいました。
この満塁ホームランは松中さんでなければならなかった。
代打松中! だからこそ、満場一致で打ったホームランだった。
こんな試合を、CSを、ずうっっっっっっと待ってた。
ニュースで6年ぶり進出なるかとか言ってた。
6年? そなの?

この制度が導入された最初の年から、毎年釈然としなくて、なんでCSなんて導入したの。なんで優勝したチームに優勝旗くれないの、とかとかとか。
もう情けなくてやりきれなくて、たまんなかった。

実力と言われてしまえばそれまでだけど、運もなかった。制度もおかしかった。理不尽だと思うこといっぱいあった。
だけど、ホークスファンをやめたいと思ったことは一度もなかった。
怒りもし、憤りもし、嘆きもし、罵倒もしたけど、いつだってホークスファンだった。
ファンってそーゆーものなんだって、初めて知った。

そして今日、松中さんのインタビューで号泣した。

CSの呪いと言われるものは、僕が作ってしまったもの。本気でどうにかしたかった。でもね、今日はね、ファンの皆さんが打たせてくれたんですよ。間違いないです。 声援に感謝。本当に感謝です。


あの場面で、2アウトで、出塁してくやつらもやつら。
神さまっているのかなって思ったよ。
いや、すごいパワーで集まってきた人間のオーラって、ホントになんかを動かすのかなって。
鳥肌が立つって、ああいうことを言うんだよね。
あそこで、初球で、あの場面で!代打松中信彦が! 満塁ホームラン…!!!!(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)

ふ~~~。
興奮しすぎてマジ貧血。
マジおなかこわした。
骨折した小指もなんだかズキズキ。
でもいい!
幸せだから!!

今日のホークス、どの選手の表情も凛として美しかった。
初大役のせっつんはもちろん、追いつめられた森福さえ、毅然としてた。
そして大好きな馬原さんの9回の表情にはしびれたな~~。
かっっっっっっちょよかったっっ!!!
みんなみんな、孫さん王さんのツーショもっっっっ!!!!

くしくも、リオネル・メッシのこんな記事を見つけた。

バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、バルセロナの強さの秘訣を語った。クラブの公式HPが伝えている。
 メッシは、「僕たちの仲が良いことが根底にあるね」と語り、「こんなに良いグループは、簡単に作れないと思う。僕たちはみんな、もう何シーズンもひとつの問題もなくやってきたし、とても仲が良いんだ。物事がうまくいく理由の1つだね」とバルセロナの強さの理由に、チームワークの良さを挙げている。


ホークス、今季のベンチの雰囲気がかなり良いという話が聞こえてきたりする。
秋山さんのおかげかな? 何が変わったのかな?

明日決まるか~~(もう決めつけてる)。
明日は用事あったりすんだな~~。
ヤフードーム行きたかったけど、ま、足骨折してるし。
でも、ほんと明日のパブリックビューイング、行きたかったな~~。
北九州はリバーウォークでパブリックビューイングあるみたい。
どこでもドアほしい。
うん。気持ちだけはどこでもドアで!!

小久保さんじゃないけど、一気に決める!
今夜、ホークスファンの気持ちは、ホンキでひとつになってると思う。
ねぇ。
日本シリーズに行くんだよ………!!!!(T^T)


追記;
他球団ファンのblogかなんかに、ホークスファンと他球団ファンとの温度差にびっくりとか書かれてて、なんかすごくナットク。
和巳のあの死闘を目の当たりにして以来、ずっと抱えてきた、そう、松中さんの言うCSのうっぷん(たまりにたまった)が、今、晴らされようとしてるので。
血が沸騰しちゃうのですネ。

ずっと悔しい思いをしてきて、突破しないと晴れないと思います。悔しい思いも厳しい思いもしているので、明日必ず勝って、クライマックスのうっぷんを晴らしたいと思います。
                    (松中信彦・ヒーローインタビューより)


ところで、なんか信彦、今日のホームランボールがほしいようですよ。
サイン入りバットと交換してくれるそーです♪
松中信彦のブログ

→→ みつかったようですね。よかった♪

CS優勝! 8年ぶり日本シリーズへ! «  | BLOG TOP |  » 自分の深層心理☆

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

