topimage

2017-10

介護モード☆ - 2011.12.01 Thu

なんと、悪夢のようですが、もう師走です。
あとひと月で2011年が終わっちゃいます…! きゃー!

うちのこ
バタバタする中、レンのあんよのために、フローリングだらけのわが家を改造中です。
まずは段差をなくすためにソファ撤去。リサイクルショップに電話して引き取りに来てもらうことになりました。
廊下用のアイリスペットカーペットを取り寄せて、廊下も途中までですがクリア、だいぶん前に購入したままになっていたカットしてあるペット用タイルカーペットをリビングまでのフローリングにぺたぺた貼って、リビングにはソファの代わりに、レンくんお気に入りのラウンドクッション置いて対応。
リビングの空いている部分には、しまい込んでいたトルコ絨毯を引き出して広げて、これまたフローリングが見えなくなって。
だいたいのとこ完了!
こうやってカーペットを敷いてみると、自分で踏んでみてもわかりました。
ほんの少しクッションがあるだけで、足から腰にかけての感触がやさしい!
アレルギー持ちなので、カーペットはちょっと~~、と思ってましたが、足腰のためにはカーペット貼りの実家のようなおうちのほうが良さそうです。

レンくんもお気に入り
トルコ絨毯は羊毛で織られている天然物なので、出してしばらくは、ニオイが気になるのか、レンは自分の体をすりつけて闘ってました。
でもしばらく経ったら落ち着いて、その上でも眠るようになりましたよ!↓
寝る子
よしゃっ。これでOK!です!

あとはサプリメント。
いろいろ検索して、グルコサミン&コンドロイチンのサプリは米国製のアースリアーマーというのがよさそうだったので、ネットで注文。本日届きました。
開けてみたら、えらいでっかいタブレットでしたので、包丁で切って与えます。やわらかいので簡単に切れました。指でつぶして粉々にすることもできるので、餌にふりかける等もありのようです。
評価は高いけど、うちの子は食べてくれないと書かれていたとこもあったので、ドキドキしながら、おやつに混ぜて与えてみましたが、なんか大丈夫そう! 混ぜなくてそのままでもおやつみたいにして食べてくれました! 良かった!

ふ~~。
年末に何とも痛い出費が続きましたが、これでしばしは一安心。
なんだか怪我の多いわが家ですので、今月中に神社にお参りに行ってこよ。
と、今年は一度も行ってなかったことを思いだした私でした。

秋の1日 «  | BLOG TOP |  » 今度はわんこ…

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード