topimage

2017-11

大晦日 - 2011.12.31 Sat

仕事と忘年会に追われていたら、とうとう大晦日になってしまいました。
わ~、2011年が残りすくな~い!
年末ってなんかざわざわしますね。新しい年を迎える覚悟を溜めてる感じでしょうか。
年なんて、人間が作っただけなのにね。ま、人間だからしかたないのか。
風つよ!

しかし、そんな年内最後のお散歩の帰り、庭でレンをボール遊びさせてたら、どうしたわけか、お口のちょうど下のとこをすり切ってしまい、流血の惨事!
大慌てで洗って消毒して、わああ、動物病院やってたら軟膏もらってくるべ!と思ったけど、案の定年末年始はお休みラッシュ!
しかたなく何か塗るもの探してたら、母が馬油塗っとけば、と言うので塗ってみたら、舐める舐める。
でもネット検索してみたら、たしかにペットの傷に馬油は理想的なようなんですよ!
舐められてもしつこく塗り塗りするしかないですね!!
むふ!

そんなわけで、そろそろ2011年が終わります。
いろんなことがあった年でした。
私も住居に関して、いろいろ考え方の変わった年になりました。
そういや、後半は骨折とか胃痛とかで病院に駆け込んだりもしてました。
今年もがんばりましたが、きっと来年もがんばるでしょう。
新しい年がみなさんにとって、より豊かな年になりますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。

PS
余談ですが、忘年会のときに耳にした話です。
年越し蕎麦を食べる時間、これは大晦日の陽が落ちる前が正しいという話。
神さまのお務めが終わるのが陽のあるうちなので、陽が落ちるともう新年なのだそーです。
そんなわけで、あとちょっとで大晦日も終わっちゃうんだな~~、と青い夕闇に包まれてく外を見ながら思うことでした。

あけましておめでとうございます! «  | BLOG TOP |  » Merry Xmas!!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード