topimage

2017-06

久々のフラメンコレッスン☆ - 2012.01.28 Sat

新年初レッスン。
とゆーより、骨折以来3ヶ月ぶりのフラメンコレッスン、に出てきました!
曲目は大好きなグアヒーラ。
ほんとは腰も痛めかけてたし、サパテアドもまったく打ってなかったし、踊れないんじゃないかな~と参加はちょっと迷ってたのですが、前日のフラメンコライブで会ったフラメンコ友達が、グアヒラ~? ちえりちゃん似合いそう、としみじみ言ってくれたのがきっかけになって、勇気出して参加してきました。
グアヒーラというのは大きな扇子(アバニコ)を持って踊る明るめの曲で、踊ると、というより曲を聴くといつもなんだか眩しいラテンの太陽の光を感じて、ほわわんと気持ち良くなる私です。
もう何年も前に習った曲の復習レッスンでした。
すっかり忘れ果て果てになっていたと思うのですが、曲をかけてもらって、周囲の人の振付を見てたら、どんどん思い出してきて、楽しくなりました。
丁寧に丁寧に教えてもらって、フラメンコの形の美しさとかも記憶がよみがえってきて、おおと感動。
んが!
今現在、足腰首と三点セットでちょー痛いです。情けない。
お風呂入ってストレッチしなければ。今日はレンくんとも走っちゃったしな~。
雪の積もった丘を横目にしながら、川沿いのお散歩道をランニングするのはけっこー快適です。
東京でも走りが習慣化しそーな予感w ランスカほしーなーw

追記;
次の日になっても筋肉痛はぜんぜん残ってなかった!!
わ~、あたしってわりと丈夫??(* ̄∇ ̄*)

ノロふたたび! «  | BLOG TOP |  » フラメンコと箱入り大量ワイン

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード