topimage

2017-11

ノロふたたび! - 2012.02.07 Tue

なんやね~ん
東京は乾燥しているせいか、お散歩させると真っ白だったレンくんがあっとゆーまにベージュ?生成り?色に染まってきてます。
あ~、シャンプーせねばと思うけど、寒いときはちょっとね~。

さて、何が原因かさっぱりわかりませんが、先週末からいきなりきぼちわるーくなって、熱も出ないし、咳もそれほどでもないしと風邪なんだか何だかわからないままでいましたが、いつまでもきぼちわるーいので近所の医者に行ったら、ノロですね!ってことで、点滴、抗生剤と吐き気止めなどいただいてきてしまいました。
え~~~?? ノロウィルス~~~?? おなかもこわしてないのにぃ??
今大流行中のようです。インフルもすごいけど、ノロでも学級閉鎖とかあってるようで要注意。
私の場合は、以前2回ほどノロにかかってるので稀に免疫ができる場合があるとかで(ほんとか?)、今回は重篤には至らず、軽度のノロらしいんですが、ま~やっぱ無理するとまたきぼちわるーくなるので、気をつけないと。
薬が良く効いてて、仕事に支障はないくらいなんですが、まぁしばしは安静にして二、三日で良くなるみたいです。
今はインフルエンザもノロも良いお薬があって助かります。
友人にもインフルにやられてる人が増えてるようで、みなみなお大事に!!

レン
ここんとこ雨続きで、レンくんお散歩に出られません。これは二日ほど前の写真。
レン
早く晴れてまた一緒に走れるといいね~~~。

ラディカのデザインキャリーにて♪
これは北九州空港のロビーで寝てるレンくん。
このRADICAのデザインキャリーが今いちばんのお気に入りです。
もともとRADICAのキャリーとかカドラーはレンくんサイズのわんこには、すごくちょうど良く作られてて大好きなんですが、最近はSaleでお買い得になってて助かってます。
このシリーズも、もうちょっと色が~~とか思ってたけど、実際に取り寄せてみたら、写真よりも色が派手じゃなくてわりとイイカンジなのでした。
大きさ的にも4kgくらいのトイプードルにはとってもオススメ。
スリングだとやわらかすぎて、腰とかに負担かからないか気になってしまっていたけど、これだと下はちゃんと板で安定してて、上はやわらかくて電車の中でもゆったり眠れる上、両横にメッシュ窓があって、外を見ないと落ち着かないレンくんにはぴったりのようでした。
今は部屋の中にも置いて、レンくんのベッドにもなってますw
別にRADICAのまわしものではないけど、お気に入っております。ハイ。

かっふん! «  | BLOG TOP |  » 久々のフラメンコレッスン☆

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード