topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


横浜元町散策と野球シーズン開始! - 2012.03.04 Sun

オープン戦が始まりましたね!
ホークスは主力級がごっそり抜けて、今年はまた新しい旅立ちの年ですが、新垣渚投手が復活?してきてくれたりと、なかなか幸先良い感じで始まってます。
そんな中、今日はヤフードームでは柴原洋選手の引退セレモニーがあったみたいです。
私は外出していて、リアルタイムでは観られなかったんですが、U-Streamに公式ログを置いててくれたので、ちゃんと観られて感謝です。
井口選手も2塁についてくれたりと、すごーく良いセレモニーでした。
北九州出身のしばっち、ほんとに愛されてたんだな~~と思わされる涙の時間でした。
ココでU-Streamが観られるみたいなので、まだ観てない方はどうぞ。

元町
今日は横浜・元町のほうへ美術館めぐりに誘われて行ってきました。
歩行者天国にはわんこを連れた人もいっぱいで、噂通りのわんこ天国でしたよ。楽しかったな~。

霧笛楼
霧笛楼のカフェにも入りました。

カレー
ポタージュとカレーの取り合わせランチ。濃厚でこくがあって美味しかったです。
モンブラン
食後のモンブラン。

犬の水飲み場
わんこの水飲み場があります。びっくり。

ボタンを押してね
白いボタンを押したら水が出るそうです。

元町を歩いて横浜へ。
どーしても行きたかった眞葛ミュージアムと、横浜そごう美術館でやっていた京都細見美術館展Part1

仕事の合間を縫っての観覧でしたが、やっぱこういう美術展を実際に歩いて行って観てくると、なんか大きなエネルギーが伝わってくるもんですね。
いろいろ忙しくてキャーッってな状況でしたが、かなり元気になりました。
あと、そごうの美術画廊で偶然拝見したアーグネス・フスというハンガリー生まれ・長野在住の女性の陶芸が、ものすごーく気に入りました。
まるで紙細工をクルクル巻きにしたみたいな花器やぐい飲みがすごくおもしろいの。
こういうのって、ずーっと眺めていても飽きないですねえ。いや、いーもん観ちゃった♪
今日誘ってくれたお目の高い友人連に感謝ですw

蕎麦屋にて
最後のシメは美味しいお蕎麦屋さんにて。
麗しの菊姫♪

フィギュアスケート世界ジュニア選手権 «  | BLOG TOP |  » 美味しい続き

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

