topimage

2017-10

ナギ、おめでとう!!! カロリーナ・コストナー最高!! - 2012.04.01 Sun

ソフトB・新垣、4年ぶりの復活勝利に涙 「家族に感謝したい」
 福岡ソフトバンクは1日、オリックスを5対1で破り、開幕3連勝を飾った。
 新垣渚は9回1失点完投で2008年以来、4年ぶりの勝利を挙げた。

 以下は新垣のコメント。
「(大歓声に)ただいま。(久しぶりの勝利について)間があきすぎて自分でもわけが分からないです。投げられる喜びをかみしめて投げました。
 脱力をテーマにキャンプから頑張ってきましたし、高山コーチも『打たせてこい』と言ってくれたので、それができて良かったです。一番良かったのは無四球だと思うので、次もできればいいと思います。
(勝利を誰に伝えたい?)応援してくれた……(涙を流しながら)家族に感謝したいと思います。3年ぶりに戻ってきて、優勝できるように、先発ローテーションを守れるように頑張っていこうと思います」

取材協力:野球専門誌 Baseball Times


お立ち台で涙!鷹・新垣3年ぶり登板で完投
サンケイスポーツ 4月1日(日)16時30分配信

(パ・リーグ、ソフトバンク5-1オリックス、3回戦、ソフトバンク3勝、1日、ヤフードーム)
ソフトバンクは新垣渚投手(31)が3年ぶりの1軍登板を完投勝利で飾った。
打線も二回に先制、八回には3点を奪うなど13安打5得点で新垣を援護し、ソフトバンクは開幕3連勝となった。

 新垣は一回、先頭の坂口に中前へ運ばれるが、後続を打ち取る。その後は八回まで安打を許さず、八回にT-岡田、バルディリスに連打を浴びてピンチを招いたが、北川を投ゴロ、赤田を三振、坂口を二ゴロに打ち取った。

 打線も新垣を援護した。二回に松田の犠飛で先制すると、六回にも松田が適時打。八回には長谷川に3ランが飛び出し、オリックスを突き放した。

 新垣は、九回に高橋信に適時打を浴びて、完封こそ逃したが、9回で120球を投げ5安打1失点。09年の5月9日西武戦以来の登板、勝利は08年10月6日の楽天戦以来、1273日ぶりだった。
 新垣は「感謝」という言葉をグラブに縫いこんでいるが、お立ち台で「応援してくれた家族に感謝したい」と苦しい3年半振り返り、涙を流した。


も~~~~すんごい嬉しい~~~~~~~~~~~!!!!Y(>_<、)Y
ずっとずっと待ってたよ、ナギ~~~~~!!!(;_;)

今日は本当に興奮の一日でした。
ナギは完投勝利だし、フィギュアスケート世界選手権では、録画してた男子シングルとか女子シングル、それになんといっても大好きなアイスダンス1位のテッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアの10.0演技に、なんだかもう頭をがつんと殴られたくらいの勢いで感動した。
女子シングル優勝、カロリーナ・コストナー選手のモーツァルト・ピアノ協奏曲第23番もすっばらしかったですね!
まさに別格。ショートを録画しそこなって観てないんだけど、なんかミスしたのかな。彼女のショスタコーヴィチを初めて観て、すっかりショスタコのファンになっちゃったんだよ。そういうショスタコ踊れるのは彼女だけだ。
フィギュアスケートはぜひああいう表現者にがんばってほしーと思ってしまうようなスケーター。前はミスが多くて、あんまり何を表現したいかまでは伝ってこなかったんだけど、牧神の午後を選曲してくるような前回あたりから、カロリーナ・コストナーの表現力、技術力は格段に上がってきて、がつんと毎回すごいものをもらえるようになってしまった。ああいう選手がいてくれるのはほんとに嬉しいです。
鈴木明子選手のシュトラウスも最終の締めをものすごく盛り上げてくれて、表情共に素晴らしかったですね!!
アイスダンスが大好きな私だけど、今回はペアの1位もピナ・バウシュを使うなど挑戦する気概が素晴らしかったし、いろいろとフィギュアスケートも新時代が展開してるな~~とわくわくしてきました。
うん。
私もがんばろっと。

満開の水仙、桜はもーちょっと☆ «  | BLOG TOP |  » レンくんは4歳になりました!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード