topimage

2017-10

満開の水仙、桜はもーちょっと☆ - 2012.04.05 Thu

ダッフォディル
桜はあともうちょっとかかるかな~って感じですが、道端のダッフォディル(水仙)が満開ですごかったです。
Daffodilsと聞くと、高校時代に習った(よーな気がする)ワーズワースの詩の世界に心がいってしまいます。
検索したら、ありました。音楽が鳴ってしまうけど、このページにワーズワースの"Daffodils"が英語と翻訳の両方が載ってます。
この詩を読むと、一面に広がる水仙の花畑で、小さなラッパ水仙が風に吹かれて、うなずいているように揺れている風景が、こう、どぱーっと頭の中に広がるのです。
英詩なんてたいして知りませんが、この詩はすごく印象に残っていたのか、水仙を見ると、いつも思い出してしまいます。

そんなわけで、水仙とレンくん。
お天気も良くて、あったかくて、カワイイのがいっぱい撮れました♪
やほ~

水仙と

レンくん

水仙とレンくん

うれしそう
え。撮りすぎ?
ほんとはもっといっぱい撮ってて、よーやく残ったベストショットなのよ~~。

カワイイ
ほら、これなんか、お顔見えないし!

うちの近く
都心のほうはもう満開近いみたいですが、この辺はまだこんな。
そんなに寒いのかな。

黄色
イエローのママお手製ウェアでお散歩。
水仙に合ってるねと犬友さんにも言われました。
ホークスカラーです。
今日はなんとか勝てて良かった。3連敗はさすがに避けたい……。

さて、レンくんはダッフォディルのよーに春風に吹かれて、だいぶベージュになってきてたので、お散歩後に全身シャンプーしました。
飼い主ぐったり。レンくんもぐうぐう。
春です。


> N.M.さん
拍手からメッセージありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してます。
ほんと、ここを覗いててもらって嬉しい限り♪
靖国はまた素晴らしい桜が満開でしょうねえ。
メンバーはだいぶ入れ替わられたのでしょうか。
先日、靖国のほうへ行く用事があり、
九段ビルの前も通って、なつかしかったです。
またお会いしたいものですね。

わんこの拾い食い «  | BLOG TOP |  » ナギ、おめでとう!!! カロリーナ・コストナー最高!!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード