topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこの拾い食い - 2012.04.07 Sat

道路沿いの枝垂れ桜
道路沿いは温かいのか、桜も花開いてきました。
でも、今日は寒かったな~~~。
桜の季節ってこうだった。寒いんだよ!と思い出してしまうような気温でした。

拾い食いします!
そんな中、レンくんたら昨夜からおなかの調子がひどく悪くなって、ビオフェルミン飲ませても治らなくて、今朝になってもだめだったので、急遽病院へ。
どうやらまたしても拾い食いでお腹の細菌が増殖しちゃった模様です。
昨日からやたら道端の草に気を取られて、気づいたら口を動かしてたので、何度か口開けさせたんだけど、そのときにはもう遅くて…。
ううーむ。これは拾い食いをやめさせられない飼い主の問題ねっ!!

と、検索してみました。
拾い食いのしつけ
これ読んで、徹底的にしつけ直さねば!!! もーレンくんたらっY(>_<、)Y

ユキヤナギ
桜の写真をたくさん見かける今日この頃ですが、桜の季節には必ずこの真っ白な花の集団がいます。
ユキヤナギも満開♪

お花
病院の近くにはこういう花も満開でした。なんて名だろ。
まるくて可愛い花ですね。
(後日、木瓜の花だとわかりました)

おなかいたいー
おなかいたい?
なんだか元気のないレンくんでした。
でも、病院の近くをお散歩させたら、一気におなかすいた!って元気な顔に戻ったけどね。
食欲は復活。
おうちに戻ったら、お湯にひたしたドライフードにお薬かけて、がっつり食べました。
しばし安静にしなきゃいけないけど、今回は処置が早かったので、また元気になってくれるでしょう。
そんでもって、拾い食い防止のしつけしなきゃ~~~(T^T)

2012年桜満開写真集 «  | BLOG TOP |  » 満開の水仙、桜はもーちょっと☆

レンくん情報

本日の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。