topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4.25kg - 2012.04.26 Thu

9回で逆転満塁HRなんてサギだ…。
ナギに勝利つかせてあげたかったよ~~~、とショックで灰になってしまいそーな日だったが、やっぱそれだけ弱いってことなんだな、しゃーない去年は無敵だったホークスも、今やただの人! などと自分を落ち着かせたホークスvs西武戦。
そんな今日、フィラリアのお薬もらうための血液検査といつものメンテで、レンくんは雨の中を動物病院行き。
そこで、満塁被弾のよーなショーゲキの結果が!!
いっつも4.0kgキープしてきてたレンくんの体重が、なんと4.25kgに増えてた!!
ガッデム! あんな数字初めて見たよ、レンくん!!Y(>_<、)Y

実は先日から、餌(カリカリ)のあげ方を変えている。
これまでレンくんはあんまり食べるのが好きではないかと思ってた。
実際、いつものナチュラルフードは、お皿に入れてあげても見向きもせずに、入れっぱなしになることが多くて、それでも、いつか食べてくれてるからとそのままにしていて、食べないときは、お外なら食べるからと、お散歩のときにあげていた。
が。
動物病院の先生から、散歩中に餌を与えるのは、腸捻転を起こしたりもするし、よろしくないと叱られ、ここしばらくやり方を変えてみた。
いつものカリカリにちょぴっとお湯をかけてあげると、匂いが立つのか、問題なくぺろりとたいらげることに気づいた私は、一日2回、きちんと与えるコースに変えてみたのだ。
これはうまくいった。
とくに問題なく、与えられるだけ食べて満足そうだ。
フードをやわらかくしてるために歯に歯石がつきやすくなるかもしれないあたりは、食後に必ず歯みがきさせてるのでたぶんクリア。
でも、実はここんとこ、レンくんのおなかがちょっぴりゆるかった。最初は拾い食いのせいだったけど、たぶんその後は違った。もしかしたら、と思ってたけど、やっぱりそうだった。
私が餌を多く与えすぎていたのだーーーーーY(>_<、)Y

適量はもっと少なかったのね。
いつもは外で食べて、あとは食べないからテキトーに済ませてたけど、こうなると、レンが太った全責任は飼い主にあるのだわ~と超反省!
とにかく明日からはもっとカリカリの量を減らさねば!

GW «  | BLOG TOP |  » 2012年桜満開写真集

レンくん情報

本日の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。