topimage

2017-09

賢い?レンくん - 2012.05.10 Thu

チューリップ
仕事に追われているうち、周り中の緑が濃くなっていました。
新緑の季節ですが、うちの近所はとにかく雑草の生命力がものすごくて、桜の後はあっとゆーまに恐るべき勢いで雑草がぐんぐん伸びてしまいました。
いつもの丘は雑草がすごすぎて、わんこも遊べないジャングルです。
あ、上の写真は違います。ちょっと前に街中で見かけた素敵な花園♪

レンくーん
ここしばらくお天気の変化が激しくて、先が読めません。
豪雨や強風、雹に雷と、自然の猛威に負けてお散歩むりかな~~と思っていても、突然晴れて、やっぱ行くのねとあわててレンにハーネスをつけてお外に飛び出したり。

賢いレンくん
まぁ基本的にプードルというのは賢いんですが、最近のレンには、もうひとつ賢さの証明が増えました。
お散歩前に、飼い主があわてて化粧し始めるのは、いつものこと。
飼い主が化粧台の前に移動すると、レンも同じ化粧台のある部屋へと移動してきます。
でもって、いつもの手順でお化粧すると、最後にパタパタとお粉をはたくことになるのですが!
これをどうやらレンが覚えてしまったらしく、最後のおしろいが入ってるケースを持ち上げたとたん、あ、そろそろ終わりね、とレンも立ち上がるようになってしまったのです!!
賢いとゆーべきか、単なる繰り返しを覚えたパブロフの犬とゆーべきか。

そういえば、サザエさんだかどれだか忘れましたが、長谷川町子さんの四コマ漫画で、毎日同じ口げんかをくり返す老夫婦を描写しているのがあって、そこで飼っていた九官鳥が二人の口まねをするようになってしまったとゆうのがありましたが、私もそんだけ不毛な、いや化粧なんだから不毛じゃないんだけど、同じことをくり返しているのね~と思い知らされたのでした。

カンケーないけど、ナギの投げた今日のホークス(対オリックス戦)、9回までもう負けたね~~と思っていたら、2アウトから、松中さんの350号ホームランが飛び出して、同点まで押し上げました。→記事
いや、野球は九回裏ツーアウトから ってのはほんとーだな~と思わされるぎりぎりのドラマでした。
松中さんってこういう劇的な場面、最近よく見かけるなと思います。
ほんと凄い。ほんとーーーに練習してるんだろうなと思わされます。
素晴らしいですねw

待ち続けたウィルコムのスマホ «  | BLOG TOP |  » GW

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード