topimage

2017-05

【NHKプレミアム・ドラマ】恋愛検定 - 2012.06.02 Sat

恋愛検定
お。
これ録画しなきゃ!

1話は田中麗奈さんのフラメンコシーンがあるそうですよ。
美人のマイコさんも2話に出てくる。
設定がもろフラメンコ。
スペインバルのセットが秀逸!
素っ頓狂そうで楽しみ♪

※スペインママ…カルメン・ポルセル;
スペインバルで毎夜フラメンコを踊り、訪れるお客を魅了するダンサーであり店長。
恋に悩める受験者達をあたたかい眼差しで見守り、時にアドバイスをくれる。
実は恋愛の神様とは…旧知の仲…?

※恋愛の神…ほっしゃん。
そもそも"恋愛の神様"の仕事に意欲が無いし、人間の恋愛なんぞに興味が無い。
しかし、神様の世界にもサラリーマンのようにノルマがあるそうで、"恋愛力"の落ちている人間社会のため、今夜もどこかで悩める男女のもとを訪れては恋愛検定を受けさせる。
徐々に受験者に情が移り、うまくいくよう助言してしまう場合もあるとか…。
もっと人気のある神様(商売の神様等)になりたかったと受験者にぼやいたり、妙に人間くさい。唯一の楽しみは酒を飲むこと。

恋愛検定

追記はその後;第一話を観て


田中麗奈さんのフラメンコ、当然黒木メイサさんのように習ってるから演じるんだろうと思って観ていたら、あらら? いまいち?
と思ったら、どうやら今回フラメンコ初挑戦だった模様です。
以下、番組HPのスタッフブログより。

Q 田中麗奈さんがフラメンコを踊るシーンが非常に印象的でした。
  練習中のエピソードなどありますか

A
最初の練習の時に先生のフラメンコを見て…
「コレ無理かもしれない!」って思いました(笑)
今までお仕事でスポーツをやったり、楽器を弾いたり、何かと色々やってきましたが、
フラメンコは…ちょっと大丈夫かな…と心配になりましたね。
フラメンコの曲も初めて聴くものだし、ステップも初めて見るステップで、
手の動きから何から全て別世界で、最初どうしようかと思ったんですけれども…。
なんとか必死に食らいついてやっていった部分もあります。

撮影に入ってからは、辻恵理子の役が体の中に居たので、
そうすると何か強気になってしまうんですね。
「出来る出来る!とにかく前に前に!」と思うようになっていて。
恵理子から前向きな力をもらえたと思います。
最後の方は「こういう振りにしたい」とか、「こういう方が恵理子ぽいかな」
と言えるようになったかなと思います。

Q 全くの初心者から始められたんでしょうか

A もちろんです!はい(笑)

Q どれくらい練習されたんですか

A …秘密です(笑)


エリザベス女王即位60周年 水上祝賀式典! «  | BLOG TOP |  » ウィルコムはPORTUSで打ち止め。

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード