topimage

2017-04

別府温泉・べっぷ野上本館にて - 2012.07.02 Mon

菖蒲
蒸します。
梅雨らしい日が始まってしまいました。
私、梅雨に実家に滞在するのは久しぶりだったようで、東京の三倍くらい湿度を感じてます。
ど~んと蒸すの。
こういうのが北九州の梅雨だよ、と地元の友人に言われましたが、そうか、そーだったか、ここまですごかったっけ、きゃ~~~~、ってな日々でございます。

アジサイ
紫陽花もそろそろ終わり。
九州地方はほんと毎日豪雨で大変です。

お料理
というわけで、ちょっと前に行ってきたわんこも泊まれる別府温泉のお宿・野上本館でのお食事です。
どーん。

お料理
とにかく、くつろげる宿でした。
ご主人はじめ、みなさん、構わないというか、自然体というか、なんか放置してくれる感覚がちょうど良くって、過剰にサービスされたりしなくて、荷物も自分で運んじゃってとセルフな感じが、私たち家族にはちょうど良くって、レンも楽しく過ごした模様です。
あいにくの雨でしたが、近くにあった明治12年創設という歴史的建造物・竹瓦温泉にも行ってきました。
鄙びてて良かったですよ~~。~~竹瓦温泉Wikipedia

とにかく別府は泉質が良いというのは間違いなしです。
九州の温泉の中では、泉質は一番いいんじゃないかなあ。
芯までがっつりあったまります。
こういうのが家にあったらいいのにな~~~。

またね!
帰り際、旅館の玄関で記念撮影。
レンくんの移動はやわらかいキャリーバッグで飼い主に体密着。
これはおうちではベッドとして役に立ってるレンくんのくつろぎ場所なので、どこででもゆったりできます。
最初はちょっと緊張ぎみだったレンも、家族と一緒にいるうちに、すっかりお宿になれてくつろいでました。

楽しかった!
またね!

東京に戻りました。 «  | BLOG TOP |  » 別府温泉・神楽女湖の花菖蒲♪

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード