topimage

2017-06

東京スカイツリー詣で - 2012.11.14 Wed

楽しいオフの時間は終わり、楽しいオンの時間に突入してます。
日々寒さに向かってますね~~。
風邪ひきそうになったら葛根湯!
毎日ビタミンCが手放せません。

スカイツリー
同窓会があったりして、東京スカイツリーにも初めて登ってきましたよ!
すごい人でした!!!

ツリーの上で
東京を一望しながらいただくソフトクリームはまた格別でした♪
ブルーベリーのビネガーソースかけ。

ガラス板の床
ガラス板の床から。
足元が透けて見えるようになってるわけですが、恐怖でした!
九重の”夢”大吊橋も恐ろしかったですが、それに匹敵する怖さでしたよ!
立ってると、男性でさえガタブルな感じらしく、あちこちで悲鳴があがっておりました。
まぁ、そのくらい高いとこにいるってことですよね。

高い
東京スカイツリー、ほんとに高いんですね~~。
実はもう一つ上の階にも展望台があるのですが、こっちはさらに有料だし、長蛇の列がついていたので登りませんでした。
次は両親が来たときに登るくらいかしら。
まぁとーぶんは結構でございます。

IMG_5372s.jpg
しかし建造物はやっぱカッコイイですね。
人智を極めたテクノロジーの粋って感じでした。
見ていると興奮してきます。

映る
ソラマチのビルに映る東京スカイツリー。
スカイツリーの周りはまた素敵なお店だらけの素敵なソラマチがあって、こっちは何度でも行きたくなる感じでした。
しかし、かわゆくないマスコットたちはどーにかならんのか。。。
せめてわんこのマスコットくらいには手を出したかったのですが、うううむ、やっぱこれおうちに置いておきたくないと断念。ソラカラちゃんはまだ可愛い……かなあ…。
まぁ好みは人それぞれと思いますが!

IMG_5337s.jpg
この日はお天気イマイチだったのですが、それでも隅田川や荒川、それに東京ディズニーランドのほうまで遥かに見渡せました。
1周が案外短くて、あら、もう元に戻ってきたのとびっくりしたりしてました。
次に登るときは、ぜひ晴れ渡った日の富士山を見たいものです。

大前研一さんのニュースの視点より(コピペ) «  | BLOG TOP |  » 井の頭公園とレンくん

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード