topimage

2017-05

高円寺の阿波おどり - 2014.08.23 Sat

レンのお散歩の時間がちょうど開始時間だったので、ちょっとレン連れて行ってきてしまいました、高円寺の阿波おどり

阿波踊り
いや~~、噂通りのすごい人混み!
これまでも高円寺駅から眺めることはあっても、あの混雑に出ていく勇気はなかったんですよね。
でも、行ったら行ったでやっぱお祭りは最高でした!

阿波踊り
ちょうど行列の始まりのところあたりにたどり着いた(駅から一方通行でえらい遠回りさせられたけど)ので、群がる人々の間で背伸びしながら観てたんですが、参加連もいろいろあって、次々にスタートしてゆくのが迫力です。

阿波踊り
一つの連が始まる頃には盛り上がりがワッと最高潮に達します。

阿波踊り
太鼓とお囃子、あのリズムが心に染み渡って、仕事に悩んでたりとかしてたのも思いきり癒やされてしまいました!
なんだろう。最高潮の盛りあがりのあたりで、じわっと目頭熱くなっちゃった。へんなの。人のパワーに圧倒されたかな。

まぁすごい人だったし、レンはスリングキャリーでおなかのあたりにぶらさげておりましたが(重かった)、最初はどうかな~と思ったけど、太鼓の音とかはぜんぜんへいちゃらな顔してました。
そういや、こいつは雷も平気な子だった♪

寝る子
いや良かったです。
祭りのパワーには何かが宿ってますね。
来年は弟のお嫁さんのご実家で、本場徳島の阿波おどりを観せてもらう気満々になりました!
お祭り大好き♪♪

涼しくなりました。 «  | BLOG TOP |  » 歯みがきおやつ

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード