topimage

2017-06

手作り食とドライフード - 2015.08.07 Fri

毎日の挨拶は、暑い、のひとことですね。
誰に会っても、暑いね-って言い合い始めて、もうどのくらいになるんでしょーか。
いーかげん、暑いの飽きましたが、私が飽きても、暑いもんは暑いっ。
この時期の東京でオリンピックなんて、ほんと何の冗談だろうって、外に出るたび思っちゃいます。選手も応援する人も大変なことになるんじゃないかな…。

P1040699b.jpg
せめて涼しげな画像を、とキッチンの窓際です。
可愛い瓶を並べるのが好きで、ふと思い立って、ベランダのミントをてきとーに挿しておいたら、ひょろひょろ伸びて根まで生えてきて、なんだかおされな雰囲気を醸し出してくれてます♪
ちなみに、真ん中の影になってる楕円のフレームはシンちゃんなんですが、ぜんぜん見えませんな。

P1040686b.jpg
レンは引き続き、手作り食を堪能してますが、飼い主、あんまり毎度根詰めるのもしんどく、夜中におなかすいた!と言ってきたとき、久しぶりにドライフードをひょっと入れてみたら、ぱくぱく食べちゃいました。
なるほど。しばらく経つと、ドライフードもなつかしくなるのか、トッピングも何もしてなかったのに、特に問題なくカリカリとおいしそうな音を立てて食べてました。よかったよかった。(だってまだいっぱいドライの残ってるし!)

P1040702b.jpg
パターンとしては、1回目のごはんが手作り、2回目(だいたい夜中におなかすいたと見上げてくる)のごはんがカリカリ、って感じになるかな~。
鶏ささみとジャガイモのふかふかごはんは、けっこう好きみたい。
鶏ささみはゆでておいたのを冷蔵庫保存しておいて、食べるときに適量を裂いてあげています。
だんだん慣れてきた♪

おそろいフード♪ «  | BLOG TOP |  » 手作り食三日目。

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード