topimage

2017-05

おそろいフード♪ - 2015.08.13 Thu

今日のごはんはゴーヤチャンプル。
飼い主さんが食べるのにあわせて、味付けする前のゴーヤチャンプル(卵はまだ入れない。白身があんまりわんこには合わないらしい)をいただきます♪
そもそも、レンはゴーヤが大好き!
生のままで美味しそうに食べちゃいます。
包丁で切りながら、横でおすわりして待ってるレンに、中の苦いところ(わた)をなるべく除いて、ちみっとずつあげます。
良い音がして完食。
というわけで、またレンくんの好きな食材が増えました。
ゴーヤと豚肉♪
完食。

それと、こないだ製氷皿に凍らせておいたささみを煮出した残り汁(なんか適当に野菜のかけらも混じってる)、これが思いのほか好評でした!
凍らせるとおいしくなるの? 前日に作ったスープは見向きもしなかったのに、こっちを出したら、トッピングでドライフードも完食。
うーん。
いまいち何がおいしいのかよくわからん。
でも、解凍したスープからは、たしかに良い匂いがしてました。

毎日、飼い主の食事に合わせて、新鮮フード。
だんだん慣れてきました。

神宮外苑花火2015。
神宮球場の特等席から眺めてきました♪
P1040714b.jpg

P1040721b.jpg

P1040732b.jpg

P1040737b.jpg

P1040759b.jpg

花火だけはわんこ連れはむりですね~。
雷は怖がらないレンくんも、花火の爆音はさすがにニガテですf(^^;)

イメチェン!!!! «  | BLOG TOP |  » 手作り食とドライフード

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード