topimage

2017-05

たどり着いた生食フード? - 2016.03.15 Tue

さて、あっという間にもう三月も半ば。
レンくんの涙やけも、まぁまぁな感じで、やっぱり外に出ると左眼だけ涙が出てきて茶色くなっちゃうことをくり返してしばし。
友人タイラくんママが最近頻繁に行ってるわんこの生肉食のお店を教えてもらって、行ってみました。
吉祥寺ベイビークー
ベイビークーにて
ここのHPは、いいんだけど、それぞれのお肉の効能なんかについてはちょっと説明不足で、ネットで見てるだけでは何がどうなんだかよくわからない。
てなわけで、こないだ仕事の合間を縫って、タイラくんたちと一緒にお店に行ってきました!

おお。
生肉。
食べた!

お肉嫌いの母なんかは顔をしかめそうな生肉ですが、酵素が残っていて、生来、わんこにはとても向いているものって話。
今月には8歳になるレンくんですが、いまだに合うフードが見つからなくて、飼い主、いっっろんなフードを混ぜたり、手作り食に挑戦してみたり、苦労の日々。

最近は、グリーンドッグのネットショップ経由で購入してるフードがわりと合っているかな~どうかな~?って感じで、ナチュラリーフレッシュとドットわんチキンの二種類を混ぜつつ、それだけじゃ、レンくん見向きもしないので(どーしてこの子はフード出しても食べないのだ…)、必ず乾燥鶏レバーを粉々にして、ふりかけてあげてようやく食べてもらっとりました。あと、ささみをゆでたスープ。これが一番好き。
そうそう、ドライフードにはペットバイタブル(大高酵素)の発酵野菜パウダーフリカケワンと、コンドロイチン&グルコサミンパウダーをプラス。
おいしくないんだろーなー、ドライフード。って思ってたので、生肉の匂いを嗅いだとたん、目をきらきらさせて、くださいくださいオーラを発揮してるレンくん見て、これ、あげたいな~って思った飼い主でした。
ください
↑おいしそーな馬肉(やや半解凍)を見上げて、瞳きらきらなおふたりさんw

で、本日、ちょぴっとだけトライしてみようと購入してきた、馬肉&馬骨のミンチ(小さくパッキングしてある)を解凍して、ドライフードにトッピング。
冷たすぎるとなんかいまいちな気がしたので、溶けるの待って、きれいにドライフードに混ぜ合わせてみました。
おお、レンくん大喜びで完食。さらにおかわりを要求!!
ま、おかわりはほどほどにしましたが、とにかくおなかに合ってる(ちゃんと消化してる)かどうかはその後のうんちにかかってる!
良いうんちプリーズ!
そして!
真夜中にしたうんちは、このところなかったくらい綺麗な形で、匂いも少ないほどよくコロコロな感じのもの!
え~、まじ~?

いきなり切り替えると、おなかがゆるくなるそうだから、4週間くらいかけてゆっくり、まずはこういうトッピングから始めるつもりだけど、こ、これはイケるかも??

もともと、朝は飼い主と一緒に、生にんじん、生だいこん、生レタスの芯、とお野菜発酵食をいただいてから始まるレンくんのお食事ライフ。
お肉も生になって、酵素が取れるようになれば、涙やけなんかも良くなったって記事よく見かけるし、ほんとそうなったらいいな~~~。

いやしかし、思えば、ありとあらゆるカリカリ試してきた日々でしたなあ。遠い目。
とにかく穀物がダメだったんじゃないかな。こないだトウモロコシ入りのフードを食べさせてたときの調子の悪さったら…(T_T)
今はオリジンというのを試しに始めてて、これもいいみたいなんだけど、ベイビークーにあったティンバーウルフのほうが香りは良かったな。
ティンバーウルフはフードローテーションという考え方が好き。いつもいつも同じお肉ばかりじゃ、フツーに考えて偏りそうだもんね。
試供品をいただいた限りじゃ、レンも好きそうだったし(ただし外では何でも喜んで食べるので、おうちで食べるかどーかが問題)、今のが終わったらティンバーウルフに切り替えようかな。まぁその前に生肉に慣れちゃうかもしれないけどw
ドッグフードではず~~~っと苦労してきた日々に、もうじき終止符を打てるのかと思うと、ちょっぴりわくわくドキドキする飼い主でした。
いけるかな?
↑菜の花咲いてきたよ♪な春色レンくんw

馬肉生食開始 «  | BLOG TOP |  » 北九州徒然

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード