topimage

2017-11

実家にて - 2016.05.09 Mon

北九州の実家滞在中です。
IMG_20160504_172807.jpg
レンくんは家族が増えると嬉しいので、毎日楽しそうです。
が!

なぜか生肉を食べてくれない日がGWの中日くらいまでしばし続き、ようやく最近はまた食べてくれるようになりました。
実家滞在中の記憶があって、ドライフードに慣れた自分! てのがよみがえってしまったのでせうか。困るワ~。
まぁでも、今はうれしそうに生肉も食べてるので、よしとしましょう。
ただ、ティンバーウルフと半半くらいになってるので、生肉ベースのつもりで、ドライはそれほど持って帰らなかったから足りるかどーか☆
まぁまた購入すればいいだけの話ですが、それもナンなので、おいおいと生肉食にしていきましょう。

さて、世の中GWでした。
IMG_20160504_083450.jpg
実家には、弟夫婦と姪っ子がやってきて、嵐のような毎日でしたが、レンくんはうまくやれたでしょうか?
IMG_20160504_092730.jpg
様子見。
犬と生活したことのない弟は、姪っ子にほんの少しでも犬が近づくのを嫌がってましたし、私もなるべく近づけないようにさせてましたが、基本的にわんこは匂いを嗅いで確認する動物なので、ちょっと確認させてもらえるとありがたいです。
IMG_20160504_104524.jpg
気にはなってるようでしたが、だいたいその場の空気を読む子なので、あとは遠巻きにして、無理に近づいたりはしませんでしたよ。
たくさん人が来たので、レンも多少はバタバタしてましたが、飼い主の私はなるべく嫉妬とかされないように、赤ちゃんばっかにかまいすぎないように、ちょっと気をつけました。
でもまぁ、レンは大人だし、よくできた犬なので、赤ちゃんシートの上には乗らないんだよ、と一度ダメ出しをすると、まーたまにあわてて横切るときの他は、ちゃんと避けて歩いてたので、基本いい子だったんじゃないでしょうか。

IMG_20160504_092828.jpg
どうもおつかれさんでした。

IMG_20160507_151959.jpg
今日は雨ですが、お花の季節なので、これからのお散歩が楽しみですね。

IMG_20160507_152649.jpg
あちこちに可愛いお花が満開です。

IMG_20160507_153330.jpg
薔薇はそろそろ終わり。

IMG_20160507_152626.jpg

IMG_20160507_154328.jpg
このあたりは水辺の里が充実していて、お散歩コースも広くてのんびり。
楽しくお散歩しましょうね。

お肉はローテで! «  | BLOG TOP |  » 生肉で快食快便w

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード