topimage

2017-06

夏本番 - 2016.08.05 Fri

毎日、暑いですね。
日本の夏は、もうほんと亜熱帯くらいになっちゃってる上、湿度が高いので、肉体的にほんとうにダメージ大きいもののようです。
うちのレンくんもここしばらく、ごはん食べなかったり、いきなり吐いたり、と体調を崩しがち。
これは、夏バテ!
ですかね!
 
冷房があまり好きではない飼い主、夜には切って寝てしまい、朝は汗だくで起きるってな状態だったんですが、これがどうやらワンコには厳しいらしく、今日から29度設定くらいのゆる~い冷房にして寝ることにしました。
まぁどっちにしても、この時期は外との温度差が大きくなるので、バテ気味にはなるでしょうけど、家の中で熱中症になることだけは避けねば…!
 
ワンコは湿度に非常に弱い生き物なので、日本の夏はしんどいでしょうねえ。
いろんなところで、うちのワンコがおなかこわしたとか食べないとか、不調の話をよく聞きます。
レンももう8歳のシニア犬ですから、気をつけてやらねば。
 
お散歩も真夏は短めにして、なるべく涼しい夜遅い時間に出ることにしましょう。
夏本番。
しかし、早いとこ夏が終わってほしいと思う飼い主でした。

離れてくつろぐ愛犬の心持ち «  | BLOG TOP |  » 東京も猛暑

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード