FC2ブログ
topimage

2021-06

どっちも負けるし。 - 2006.03.05 Sun

やっと勝ったと思ったら、もうボロ負け。
ま、まぁ、オープン戦だしねー。とはいえ、今年のホークスにはあんまり期待しすぎないでおこうと自制中。
去年は期待しすぎて(というより絶対優勝!と思い込みすぎて)胸が痛くなっちゃったし。
さてそんな中、今日はやっぱり気になったのはWBC対韓国戦!
韓国も連勝で来てるし、今日の試合はおもしろくなるぞ!と思ったら、やっぱりおもしろかった。
でも勝つと思ったのに、あのタイミングで2ランはショックだったな~~~Y(>_<、)Y

先日ブツブツ言ってたわりに、今日はイチローに釘付けでした。
なんというのかな。彼のあの目はスゴイ!
アップで観るとまた一段と好戦的というか、攻撃的というか。
ものすごい闘志を感じられる目なのですよ。
解説者がさかんにああいう彼のプロ意識を間近で感じられるというのは、チームの選手にとってもいいことですよねー、と言ってましたが、そのへん、びんびん伝わってきました。
そんな彼が、野球ってやっぱむずかしいな、と言ってくれちゃったりすると、それが、野球ってやっぱ素敵だな、って聞こえてきたりする。
イチローのカリスマ性って、技術だけじゃなくて、あの集中力とあの気概…というか熱狂というか、野球にぞっこんのめり込んでる感じ、から来るのかなぁ。
こりゃすごいや、とイチローのファイトな気持ちを感じ取ってるところで、川崎ちゃんの一発!
いやー、あの子もすごいや!(子とか言ってる場合じゃないかも!)
とまぁ、前半はほーんとイイカンジだったんだけどなぁ。
でも負けは負け。
1点差でもこんなにくやしい。
くやしい負け方でした。
ソフトバンクも去年よく、最後に逆転されて負けてたけど、王JAPANはその最後でもう一踏ん張り見せて欲しいなあ。
このくやしさをぜひ生かしてほしいです。
私もなんだかまだくやしいもん~~~~~。
(でもって『功名が辻』観そこなっちゃうし! 来週土曜の再放送を待たなければ!!!)
そしてホークスは……とにかくがんばって~~~~~~~~!!!(T^T)

● COMMENT ●

昨日のWBCを見て・・・

去年のプレーオフが、頭をよぎりました。
「勝者がいれば、敗者がいる。」
勝負事の鉄則ですね・・・

ハイ、次々、次があるさ!としか言えません。

次!

ともみさん
うん。去年のプレーオフはつらかったよね…。
やっぱり勝ちたい。勝たなきゃ!!

Bom人さん
そーですねっ。ここではまだ何も決定じゃないんですから、次にいかなきゃ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/139-123631de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負けてアジア弐

PR:『読むだけで頭のよくなるレポート』を無料でプレゼントいたします。PR:応募で当選のチャンス!|懸賞ジャパンランキング参加中です。クリックをお願いします(+ ̄ー ̄)ニヤリ→←★★★ソフトバンクホークスほか★★★まっ負けましたソフト...

まーくんはやっぱり守護神! «  | BLOG TOP |  » 運命の馬原くん…♪

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード