topimage

2017-10

怒ってくれるということ - 2006.03.13 Mon

本当に理不尽な審判だったけど、あれからいろいろな記事を見ていて、こちらも「だからアメリカ人は!」ってなっちゃったところに、ちょぴっと反省。
全体としてそういう傾向があるとはいえ、だから○○人は!っていう発想は民族間戦争につながる発想と同じだよね。
憎むのではなくて怒る。
イチローと王監督が並んでる記者会見を見ていて、ああ、この人たちが怒ってくれたから良かったなぁとしみじみした。
理不尽な判定は国内の試合でもある。
ありえねーってファンは怒るけど、いくら怒っても自分の中でだけじゃやりきれなくって、なんだか切ない。
そんなとき、ちゃんと監督が怒ってくれるって素敵だ。
助かる。
これだから王さんもイチローもいいなぁ、世界に誇れる日本人だなぁって思ってしまった。
怒るのも悪いことばかりじゃない。

関連記事;
王監督
イチロー
三浦大輔
デービッドソン球審

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/144-6ba4b4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新垣くん、その調子。 «  | BLOG TOP |  » ちょっと! ひどくない!?!?

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード