topimage

2017-10

野球が国技☆ - 2006.03.20 Mon

本日はどのチャンネルも明日の決勝戦に向けて、WBCの特集がたっぷり。
おかげでキューバに詳しくなってしまった。
うっわー。日本とちがーう!
野球のTV中継時間になると、街がカラッポになる熱狂ぶり。
野球は国技で、小学校から大学まで必須科目だって!
政治的なバックアップもばっちり。
でもアメリカと国交がないので、大リーグに就職することはできなくて、優秀な選手はイカダで亡命して大リーグに入ったそう。
キョーレツ!
アマチュアでは何度も世界一、金メダルも5回も取ってきたキューバらしい。
ううーむ。
明日は気迫が勝ったほうが勝つ試合になるだろう。
まさに全力投球で、「細かいプレーを上手くつないで(王監督)」気を抜かずに戦って欲しい!!
でもなんかイチローのインタビュー聞いてると、落ち着いてんな~、自分が勝つって思ってんな~~って思えるのはなぜかしら。
勝利は信じた者の手におちてくるのかもしれない。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/153-d14d1ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神宮球場の新垣くん «  | BLOG TOP |  » これが日本の実力だーーーーー!!!!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード