topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いやったあ、世界一!!!!!! - 2006.03.21 Tue

王監督胴上げ!

おめでとう、王Japan!
今日こそ思う存分言えますよ、王さん、おめでとう!
そしてそして、イチロー、ありがとう!!!
今回は本当に彼が引っぱってきたところ、すごくあったと思う。
チームメンバーだけでなく、ニッポン国民も、彼の言葉にどれほど励まされたことか!!
イチローの勝負に対するピュアさが日本チームをここまで導いてくれた。
あんな人が日本チームにいてくれたってことが宝物みたいに大事に感じます。
もう最高でした!
ちょうどフラメンコのレッスンが入ってたので、録画はしつつ、泣く泣くレッスンに行ったんですが、その後、フラメンコ仲間といつも行くカフェのTVを見せてもらって、もうほとんどスポーツバー状態。
6-5に追い上げられたときには心臓痛くなりましたよ。
貧乏性な私は、これで負けたらくやしいだろうなぁ、とかブツブツつぶやいてたりして。

負けなかった!!!!!Y(>_<、)Y
それどころか、10点まで入った!!!(T^T)
もう、もう、夢のようでした。
福留、めっっちゃカッコよかった! 惚れた!
川崎ちゃん、渡辺さん、なーんであんなポカやらかすかなって、それこそその瞬間には罵詈雑言ぶつけたもんでしたが、その後にちゃんと取り戻してくれるとこがやっぱムネリンだな~~。
でもあのエラーはほんと、なんなんでしょうね。あと一歩で世界一!とか思ったら、やはり緊張するんでしょうかね。
ああ、よかった。
本当に今日は素敵な一日だった。
こんな素晴らしい試合で決勝戦を飾れたことが誇らしいです。
日本人でよかった。
西岡くんはかわいかった!
松坂くんも素晴らしかったね! MVPなんてよかったね~~。
そして何よりまっつん!松中!
よ、よかった。4番だった。走ってた! すってきだった!!!!
書いても書いても書き足りないけど、本当に本当に王監督ありがとう!!
今日の采配はすんごかったです。
いろいろ言われてただけに、今日の柔軟なタイミングが嬉しかった。
やっぱり王監督は世界一です!!!!

んで、まーくんも行けてよかったね。
あの場にいられたってことが財産になるね!
審判問題とかルールとか、問題がてんこもりのWBCだったけど、この第一回大会にニッポンが優勝してくれてよかった。
どこかで読んだけど、日本が一番純粋にスポーツとして野球をしていたチームだったように思えたからだ。
スポーツの祭典として、これからもWBCが盛り上がっていって、もっと参加国も増えて、サッカーのワールドカップみたいになるといいな!
世界中に野球ファンが増えてさ♪
そして何より、王監督が思わず優勝インタビューで洩らしたように、野球はとってもとっても素敵なスポーツだってこと、世界じゅうの人にわかってもらえるといい!!!

● COMMENT ●

感動♪

いろいろありましたが、うれしかったです。
まさに、ベンチ一丸となって勝ち取った世界一ですね。
野球のおもしろさ、日本国民にわかったのではないでしょうか。
王ジャパンに乾杯♪

やりましたねっ

いやぁ~途中1点差に追いつめられた時は
ダメかと思いましたが、本当に9回の攻撃は見事でした
川崎選手、2回も失策やっちゃって・・・もうハラハラしましたね
きっと緊張が緩んだというより、大事にいきすぎたのでしょうね
あ~監督はじめ選手の皆さん、感動をありがとう!ですね
TBいたしました

本当に感動しました!

masaさん
初めまして!
TBできなかったそうですみません。
こちらからもさせていただいたつもり、なんですが、失敗してたらごめんなさい。
はっはっは! 主催したアメリカの意向、笑えます。
フツーにニュース番組で、自業自得とか天罰が下ったとか言われるアメリカって……。
ジャイアンも早くオトナになって欲しいものです。
日本が勝って本当によかったと思います!!!!

ともみさん
私も、ふだんは野球なんて観ない人まで夢中になってるのがすごく嬉しかったです。
王監督が目指した、野球のおもしろさをみんなにわかってもらうという目標が、これ以上はない形で達成されたように思えます。
本当にどの選手たちも素晴らしい、ドラマティックな1か月間でした!!!!

しも1さん
私も1点差に迫られたときにはもうだめだーとくらーく思ってました。
あの後の日本チームの追い上げには、まさに目を瞠る思いでしたね~~。
川崎ちゃんは素晴らしい好プレイを見せてくれると同時に、わちゃーというシーンも満載で、ある意味目を離させないスゴさでした。笑。
TBありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/155-0d24f9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝優勝世界一

キューバ 6-10 日本 勝:松坂 負:ロメロ S:大塚 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス 本塁打: パレット1号、セペダ2号 川崎のエラーで一時は

王JAPAN 世界一!!!!

Congratulations!!王JAPAN WBC優勝!!

WBC FINAL 大いなる未来へ!

日本の“野球”が世界の頂点に!!! 王監督の王手炸裂! 王JAPANは王者JAPANへ! おめでとう日本代表! ありがとう日本代表。本当にありがとう。苦しい戦いを全員で堂々と勝ち抜いてくれました。 言葉になりません。 Japan crowned Classic's first champBaseball fa

日本初代チャンピオンに!

 日本野球  世界一だっ!なんか、もう、胸いっぱいです。さいこーですっ!!続きはもうちょっと興奮が落ち着いてから、また。***************

WBC決勝 玖馬6-10日本

これは夢ではありません、事実です。

やったぞ王JAPAN!世界一の胴上げ!!

王JAPAN ○10-6● キューバ

King of the World

やったー!!日本 世界一です!!見事頂点に立ちました!!いい方は悪いですが、死の淵から這い上がった日本「失う物はなにもない」準決勝、決勝と日本らしい戦いが出来たのではないでしょうか第1回王者に輝いた日本 大変名誉なことと思います『初代チャンピオン』ってホ

王JAPAN!世界一!!ヾ(≧▽≦)ノ

  【祝】王JAPAN、世界一!!【祝】   (ノ≧∇)━才━×━〒&quot;━卜━ ウ!!                 ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ バンザーイ!!       【決勝

【WBC】王JAPAN世界一!!!

ただ今天神地下街のスポーツショップで観戦してました。ちょうどいいとこだけ見れた!!エラーとか多かったみたいですが(宗とか…)勝ってよかった!!とりあえず速報までっおめでとーーー!!!というわけで、ここからが家に帰ってPC書き込み。今日は出かけてたので、友人に

万歳!万歳!我らが王ジャパン!

9回裏、二死一塁。ツーワンから大塚が投じたスライ ダーにグリエルのバットが空を切り、ボールは里崎の ミットの中へ―。この瞬間、世界の王が世界一の王に なった。王ジャパン、優勝!歓喜の輪がスタジアムに 広がった。

オトナになってゲームを楽しもう «  | BLOG TOP |  » 神宮球場の新垣くん

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

