topimage

2017-10

インボイスSEIBUドームは遠かった… - 2006.05.05 Fri

朝ネットで調べたら、今日の先発はカズミン! 対する西武は松坂!
なんという好カード! さすがだママン!(この人は異様に運がいい。たぶんシャーマンの末裔なのだと私は思う)
遠くに西武ドームを眺める

同じ東京とはいえ、うちからは非常に行きづらい場所にあるインボイスSEIBUドーム。事前にいろいろ行き方を調べて、電車とバスを乗り継いで行くことに決定。
んが。
モノレールの上北台駅から出るはずのバスが、待てど暮らせどいっこうにやってこない。
お天気は異常によろしく、母は黒の日傘で日焼け止め中。しかしこない。
体力負けした私たちはタクシー乗り場に走る。この乗り場にもめったにタクシーはこなかったので、同じくタクシー乗り場に走った若いお父さんと息子のペアを、母がドームですか?ご一緒しませんか?とナンパ。
さすがに母は強し。
しかしどー見ても西武ファンだぞ、この息子。私たちは両手にホークス応援グッズを抱えてるのに。あえてチームについての発言はどちらからも出ず仕舞いなのがややおもしろかったタクシーの中。
タクシーの運転手は、実はドームまでの道はものすんごい渋滞中で、どーなるか保証できません、などと言う。それでも行けるとこまで行ってよと、のろのろ運転。
いつもなら10分で着くはずの道(片側一車線。ありえない)を、とろっとろ進み、間に合うはずだったのに、すでに開始時間を過ぎてゆく…。
多摩湖手前で、とうとうしびれを切らした私たちは自力で歩くことに。
びえええ。遠いじゃんか!
あれですよ。なんかこーでっかい建物って、近くにあるよーに見えて、実は歩いてみると異様に遠いってゆう…。

それでも汗水垂らしてなんとかたどり着いた西武ドーム。すでに試合は2回を過ぎ、中からは歓声が。
WBCカップ

早く入りたかったけど、入り口手前にWBCのカップが飾ってあったので、ちょっと撮影。タイミングよかったな~。たまたま行った西武ドームに来てたんですね~。

と、中へなんとか入ると、んまーーーーー、見たこともないくらいインボイスの中は満員御礼! 通路にまで人がはみ出していて、お弁当買おうと思っていた私たちはやむなく撃沈。
ヤフードームとはぜんぜん違って、買うとこも少なくって、めっっちゃ行列してて。
試合途中にそんなん並んでられるかー!
と腹を空かせながら、ナッツのつまみとビールだけで観戦。

あ、実は中に入ったとたん、まっつぁんがホームランだったのでした。
いっや~、これはさい先いーぞ。だいたい松坂ったらフォアボール連発で調子悪いし、松中さん、松坂とは相性いいし!
と盛り上がる私たち。
かずみん

前から3列目とゆーバックネット裏のベストな位置だったので、まーよく見えるったら。
斉藤さん、落ち着いて投げてて、私には調子いいように見えたんだけどな~~。

球場に行って実際に見ると、何がおもしろいって、TVには映らない選手たちのやりとりが見えること。
今日は川崎ちゃんが、なんかかずみんに合図出してるのが見えて(意味はわからなかったけど)おもしろかった。
川崎ちゃんってほんとチームメイト想いだよね~~。
むねりん


しかし。
試合の内容は、、、やっぱり打てない、勝てない、満塁になってもいかせない、、、で。
ラスト9回の追い上げはすごかったんですが、さすがにあれだけホームラン打たれて点差が開いてると、もー間に合いませんでしたねえ。あーあ。
残念無念な観戦となりましたが、初スタメン江川くんは可愛かったですよ。
松田くんもちゃんと代打で出てきたし、ホークスの若手にはぜひこれからもがんばって欲しいですね!

ところでさすがにもうインボイスは行かないと思うな~~。
観て応援したいのは山々ですが、行きづらすぎる…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/175-044fcbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズレータ爆発! «  | BLOG TOP |  » 東京ドーム・イ・ビョンホン・ファンミーティング大成功

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード