topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京ドーム最前列で観てきました! - 2005.07.12 Tue

0712dome01.jpg

仕事が詰まっていて、今日の試合はもう観に行くのやめちゃおっかなと思ったりもしていた。でもだいぶ前から取っていたチケットだし、とにかく行くだけは行ってみるかー。まぁA指定席だし、たいした席じゃないだろうな、オペラグラス持ってかなきゃ、と思ってとにかくぎりぎりに行ってみたら。
はら。このチケットに書いてある3列目ってどこですか? と思わず近くのおねいさんに確認してしまった。
え?
ここ?
えー? うそー。最前列じゃんっ!!!!!
しかも3塁側、めちゃんこ近くでピッチャーが練習するとこっ!
カメラマンが陣取ってるとこのまうしろっ!!
7月12日東京ドーム

わー、杉内が間近で投げてる~~~!!!!! そっ、そこに荒金が、ズレちゃんがっ、川崎ちゃんがっ!! ジョーさんがっっ!!! 松中がっ! トニーが~~~!!!!!!

と私のミーハー精神に一気に火がつき、座席についてからもしばらくは興奮しちゃって、せっかく買ったお弁当にも手をつけず仕舞い。
び、びびった。あんなにいい席、これまで生きてきて一度も座ったことなかったよ。あんなスゴイ席をほかそうとしてたのか私は…!!!!

何が幸せって、この間の交流試合(対巨人戦)と違って、日ハムのホームと言ってもなんせ東京だから、向こうも観客が少なくて、3塁側はびっしりホークスファンで埋まってたってこと!
おかげで、持ってったホークスユニフォームもきっちり着込んで、メガホンがんがんたたいて心おきなく応援できてしまった。わーい。

そんなわけで今日の試合、のっけから2回には川崎ちゃんの(人生初らしい)満塁ホームランが飛び出すし、あらら、なんか今日のホークスぜんぜんヨユーじゃんっ? と最前列で余裕かましてた私。
ダルビッシュも1、2回はちょこっとヤラレてたが、その後は調子を取り戻して、我らが杉内くんも調子よくって、3回からはどっちも全然点が入らず、ほへ~っとした平和な時間を過ごす。
一緒に行った友人などは(とくにホークスファンではないので)、なんかおもしろくないよ~とごねてるが、私はとにかくホークスが勝てば幸せなので、このままつつがなく5-0で終わってくれてけっこうよ、と思っている。

とはいえ、そこは実際ドームにいて、あーんな間近で観てるから、選手の細かい動きがいろいろ見えておもしろかった。
打者が塁に出ると、意外と塁のベースカバーしてる選手と相手チームの選手がおしゃべりしてたりして、現地で観てるかぎりはなんか和気藹々として楽しいのである。
そういえば、途中、本間かだれか(忘れた)がショートに行こうとしてた川崎ちゃんの手首つかまえて、あそこ見ろよ、○○が来てるぜってカンジで観客席のほう指さすシーンとかもあったなぁ。だれが来てたんだろ?(後から知ったけど、孫さんも社員500人連れて来てたらしーね)
いやまぁべつに町内会の野球大会ってわけじゃないと思うんだけど、パ・リーグ同士だし、顔見知りも多いねえってカンジでアットホーム。
そもそも今日のドームはほんとうに空席が多くて、私の周りもけっこう空いていて、わりとみんな好きな席に移動して観てたりした。
特に日ハムの1塁側はガラガラ。でも3塁側はわりと詰まってて、なんだ、やっぱり東京にはホークスファンて多いんじゃんと一人悦にいる。

しかしあの最前列って場所を陣取ってる人々の持ってるカメラは…、ひと味ちがうんだねえ。私はごくフツーのデジカメしか持ってかなかったので、なんだか写してるのが恥ずかしかったよ。
やっぱ一眼レフで望遠付きじゃないと!(むり!笑)

そんな、ホークスファンにはこたえられない席で観ていた私だが、6回のファイターズの攻撃あたりから、なんかやばい雰囲気が漂い始める。
杉内くんもそろそろお疲れ? コントロールが安定しない場面が多くなってくる。
まぁあたりまえかもしれないけど、間近で観てると、ほんと剛速球なんだよねえ、プロ野球選手の球って。あれを投げ続けるっていうのがどんなに大変か、実感として把握できてしまうかんじ。

それでも6回までは私もまだヨユーかましていた。
ビールなど飲みながら、ごはんをパクパク。(5回くらいまで弁当に手をつけてなかった。コーフンしてて。笑)
しかし7回。とうとう杉内くんが乱れて、日本ハムに2点が入り、リリーフ吉武に交替。
このへんからヨユーがなくなってきた。
1アウト1.3塁だよ、ギャー。まだ入るよ吉武~~~と祈る気持ちで観ていたら、吉武、きっちり押さえてくれた。ああ、よかたー。

しかし8回。先日、楽天に追いつかれたときの悪夢がふたたび。
新庄(この人ほんとバックスタイルいいよね。モデルクラスです、ハイ)にフルカウントまで粘られたあげくに打たれ(だいたい粘られると最後には打たれるパターンが多かった)、さらに田中が3ランホームランY(>_<、)Y
し、しぬかと思った。日本ハムの応援席がものすごい音響で大応援。
ここで愛する馬原さん登場!
間近を歩いてく馬原さん、思わず赤面するくらいイー男でした。あー馬原さん、すてき…vv

ピッチング練習する馬原さん♪

とかって、ぽーっとなってる場合じゃないっ!
9回、馬原さん、パカパカ打たれてしまって、最後には今日はいいとこなかった小笠原まで3塁打! 気がついたら近くにいるんだもん、小笠原さんたら~~(T∇T)

どーも近くで観てると思ったんだけど、今日の馬原さんの球は、なんだか打ちやすそうだった。
調子のいいときは手も出ませんよね、と解説者に言われてた馬原さんだったけど、今日は調子悪かったのかな?
たしかにすごい重たそうな剛速球で、吉武から変わった後、隣で観ていた友人が、この人の投球すごいねえとぽかんとしていたくらいだったけど、なーんか打たれちゃうんだよね。
でもってスピードはあるから、打たれると遠くまで飛ぶってゆうか(TωT)

がっくり。
同点。
まさかの延長戦。
しかもまたセブン。7-7。
悪夢のセブン。
特にホークスの選手が油断してるってわけじゃないと思うんだけど、なんでこうラスト間近で追い詰められちゃうのかな。このパターン、すごいやだ。心臓に悪いったら!

結局、延長戦突入。
うへー、カンベンして。仕事が~~。
と思いつつも、もう最後はホンキで祈って観ていた。
なのに、10回表、やったジョーさんが出た! と思ったら、次でダブルプレー。
がーん。もうだめだ~~(T^T)と涙目で球場を見つめる。
グリーンがきれえだなあ。ロッテ負けてくれてるかなあ。ぼー。
と私が厭世的になってるスキに、あら? 鳥越さんもフォアボール、続いて井出さんもフォアボール。
でも2アウトだしな~。点取るのはむずかしーよねえ~。とまだ厭世的。
ああ荒金かあ。どうかなあ~~……、うわーっ打ったーーーー!!!!!!
(ここで周りじゅうホークスファン総立ち!)
鳥越ホームイン!
も、盛り上がったー。

そして最後は頼れる守護神・馬原。
ラストはしっかりきっちり三振とりましたよ! さすが馬原さん!

長時間4時間に及ぶ立ち回りでした。
いやもー、寝不足で行ってるからぐったり。

この試合レポート書いたら、すべてが尽きました。がくり。
ああでもとにかく行ってよかった。
今日みたいな試合展開だと、中継で観てるとたぶん途中から怒りくるってると思うんだけど、球場で観てたおかげで他に観るものいっぱいあって、わりと楽しめたのでよかったよかった。ほんと、毎回行けるといいかもと非現実的なことを思ったりもする。
王監督にもおめでとうっって間近で叫んでこられたし。
神さま、ホークスに勝利をどうもありがとう!!!!!


対ファイターズ戦 8-7 勝利投手:馬原(6勝4敗8S)

● COMMENT ●

はじめまして!TBありがとうございました。
昨日の試合、7回以降はイライラでした。
生観戦いいですね。私の地方は交流戦が終わっちゃったからもうこない。
生ビールでホークス観戦に行きたいです!

昨夜は観戦お疲れ様でした。
本当に「勝ってよかった」って感じでしたね・・・
今日も勝って連勝だ!!

>ひろし虫さん
初めまして!
生での観戦はまた違った魅力が発見できて楽しいです。
生ビールも、何度も販売に来てましたよ。
最近は球場も女性が増えて、行きやすくなりましたvv

>ともみさん
ほんとに昨日は途中どーしよーかと思いました。
観てるほうもドッキドキのスリリングな試合でしたよ。(--;)
でも。
今日は勝っちゃいましたよー!!!!
やりましたね、ホークス♪

はじめまして。TBありがとうございました。
あの長い(精神衛生上悪い)試合を生でごらんになったんですね。
応援大変でしたね。でも勝って本当に良かったです(涙)

凪さん、こんばんは!
そーなんです。長かったです…(T^T)
まぁその間もいっぱい間近で選手を生で観られたので良かったですけど。
ああいう場面に行っていると思うんですが、応援するほうの気持ちというのもすごく大事なんだろうなと思うんですよ。
またホークスが勝ってくれるように元気に祈りたいと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/21-5e2f3b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷や汗勝利で連敗を2で止めた。

1回に先頭の大村が出て松中がタイムリーで理想的な点の取り方をし、2回には生涯初めてと言う川崎の満塁ホームラン!あっさりダルビッシュを攻略。杉内は立ち上がりから3三振を絶好の立ち上がり。今日は左団扇で放送聴けるとビール呑みいい気分!ダルビッシュから5点を...

ホークス延長戦を制す!

7回までは、今日の書き出しは防御率1点台を誇る杉内を大絶賛する予定だった。

終盤苦しみながら・・・

連敗ストップ!!土壇場で追いつかれ、ラジオを切りました(大汗)・・・先週末に西武にまさかの連敗。こういった状況では、どんな形であれ「勝ち」が1番の薬です!!

ホークス なんて試合なんだ・・・(- -;) 取りあえず連敗はストップ

今日は9時少し前に帰宅。早速ソフトバンクの試合をチェック。(私)お!勝ってるじゃん♪しかも6点差!   杉内先発の試合だし、ラクショーだね☆ってな感じで安心して夕飯を食べだしたのもつかの間。ラジオ放送がワーワー騒いでいる。(私)え?吉武3ランあびた?は?え

川崎ちゃん絶好調♪ «  | BLOG TOP |  » 新垣、緊急昇格!

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

