topimage

2017-08

 - --.--.-- --


サッカーにしか目がいかない - 2006.06.27 Tue

決勝トーナメントが始まって、ちょっとまだ野球に魂がいってくれません。
いや、すっごい試合ばっかなんだもん。素敵ー。
美しい楕円を描いたベッカムのフリーキックには、本当にこの人ってしゃべらなきゃ(……いやだって声かわゆいんだもん)最高の男だわ!と思わされたし、延長戦になったアルゼンチンの猛攻ぶりも美しかった~。
フラメンコのライブの途中の空き時間、借りた楽屋代わりの場所で、超でっかいスクリーンにハイビジョンの再放送を映してくれてて堪能してました。
いやー、さんまじゃないけど、やっぱ世界トップレベルのサッカーはずるっこいし汚い。足は引っかけるし、へたすりゃ体張って殴るし、精神的にもほんとあらゆる手段を用いて狩猟民族よろしく闘ってるよね。フェアプレイなんてどこ吹く風。
ぼんやり眺めるにつけ、うちら農耕民族だからなあ、って感じがいたします。
遺伝子が違うって。イエローカードざんまいのポルトガル×オランダ戦なんて、ほとんど中世ヨーロッパの戦争を観る思いでしたよ。
警告16枚は2002年大会のカメルーン-ドイツ戦に並ぶW杯史上最多タイ、退場者4人は最多だそーで。
イクサ男たちのスポーツだなぁ…。しみじみ。

もっとも、一方でジーコ監督の退任会見からはこんな言葉もあった。
ちょっと感動したので記しておこうっと。
「サッカーは芸術であり、最近のパワープレーの勝負は快く思わないが、体格差で踏みつぶす戦いは続く。体格差で負けるようなことが続かないように心から祈る」


あ、フラメンコライブ、おかげさまで何とか無事踊ってきました♪
楽しかったー!
これからまた治療に専念しまっす!
早く治して遠出したいよ!!!!Y(>_<、)Y

● COMMENT ●

はじめましてバオバブです。
いつも楽しくブログ拝見してます。
新垣くんって、いい人ですよねー。
前に仕事で御一緒したことがあります。
ホント素直な好青年でしたよ。

先週は一週間ずーっと東京でした。
東京はもうすっかりもう夏でしたねー。
そんな中、昨日は山口・長門でシーカヤックしてきました。
しかも仕事で。(笑)
限りなくインドア派のバオバブだけど、
なかなか面白かったですよ~。

明日からまた東京です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/210-7056eaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Studio Life トーマの心臓 «  | BLOG TOP |  » 一仕事終えて

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

