topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ズレ様爆発!サヨナラ2ラン!!!!!! - 2006.07.27 Thu

ズレ様とカズミン様にまっとん♪

きゃああああーーーーーー!O(≧∇≦)O
携帯でネットチェックしながら、カズミン1点取られちゃったな~と思いつつ帰宅。
直後、偶然にもヤフー動画にアクセスした9回裏。
逆転のドラマに思い切りタイミングよく遭遇~~~~!!!!

すっごいすっごいすっごおおおおおおい!!!!!
まっつぁんの執念の出塁と、ズレ様の快音でラスト、ヤフードームはどよめきに包まれて大熱狂!
くは~~~~~。
いーもん観てしまった。今夜はツイてる!
興奮冷めやらないままに書いてますので、文脈どうなの。

0-1のままに迎えた9回裏。
柴原さんもいい感じに打ってくれたんだけど、ここはサブローのファインプレイで取られちゃってあーあ、という感じで。
やっぱり今日はもうダメなんかなぁ、と思ってるところへ松中さん登場。
今日はものすごく惜しいところでホームベースを逃しちゃったから、もうこのときは絶対塁に出る!という気迫が漂ってたんだと思う。
あら、なーんかイイ顔してんなぁ、打ちそうだなぁ、と思ったら、ほんとに左中間に飛ばしてくれて1死一塁。
これで逆転のランナーは出た。代走・鳥越様。
画面を観ながら、あー、ズレちゃんかあ。ここで一発出たら、あんたヒーローだわよ、と(実はあんまり期待せずに)思っていた。
そしたら。

ぎゃあああああああああああ!!!!
出たあああああああああああ!!!!
ロッテの守護神小林雅投手の初球はすか~んとたかぁく左中間スタンドへ!
もう打った瞬間、ズレ様ったら両手をあげて万歳ポーズ。

劇的サヨナラ逆転ホームランですよ!!!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
悲鳴をあげたわたくしが即北九州の実家に電話したのはゆーまでもありません。

ああ、もうコーフンしたっ! 今夜は仕事が捗りそうだ~~~。
ありがとう、ホークス!!!!!
そしてそして、ロッテに三縦勝利、おめでとうううううううう!!!!!
ヤフードームに3晩連続であがった倍返し花火、サイコーでしたー!!!(T^T)v

以下、ホークス公式サイト・ヒーローインタビューより。

●今日のヒーローは劇的なサヨナラホームラン、ズレータ選手です!! ナイスバッティング!!
「最後にサヨナラホームランが打ててすごい嬉しいし、チームとして最後まで諦めない気持ちで頑張ったので、とても嬉しいです。」

そしてチームは2日連続のサヨナラ勝ちです。
「今、みんなとても良い野球をしてるし、みんなそれぞれの仕事と責任を果たしている。その結果、勝ちにつながっているからとても良い気分です。」

あの9回の場面は、傷を押して出場している松中選手がレフト前ヒットで出塁しました。どんな気持ちであのバッターボックスに入ったのですか?
「とにかく150キロのストレートを思いっ切り叩こう、打ってやろう、というそういう強い気持ちを持って打席に上がりました。」

そしてオールスターが明けて後半戦、チームは3連勝です!!
「非常に良いスタートだと思うし、この調子で皆さんに勝ちをこれからももたらす事が出来れば良いと思います。」

そして今日のサヨナラ劇はきっと王監督も見ているはずです。
「2連勝した後に、今日も勝てて、監督の笑顔が思い浮かんできます。今、きっとベッドの上でこの勝ちを絶対に喜んでいるはずです。」

それでは、最後まで応援してくれたファンの皆さん、そして王監督にもメッセージをお願いします。
「王監督、ホークスチームは・・・パナマウンガー・サムライ・アキラメナイ!!アリガトウゴザイマス!!」

それでは最後に最高の「パナマウンガー」を見せてください。
「(日本刀を抜くサムライポーズから)チョップ・チョップ・パナマウンガー・ヨカロウモ~ン!!」
サヨナラホームランのズレータ選手でした!



その後。
こんな↓記事を見つけて、なんだか笑顔。

ソフトBにスイカ89個差し入れ
ロッテ13回戦(福岡ヤフードーム)を控えたソフトバンクに27日、前親会社のダイエーから激励を込めたスイカが届けられた。練習前にチームを代表して森脇監督代行、川崎選手会副会長が、王監督の背番号と同じ89個のスイカを受け取った。ダイエーの九州大型標準店販売本部本部長の田村実氏(57)は「これまでは残り試合数分しか差し入れていませんでしたが、今年は特別、王監督の早期回復とチームの優勝を祈願して、監督の背番号と同じ89個を差し入れさせていただきました」と話した。
[2006年7月27日16時47分]

がぁぁぁん! «  | BLOG TOP |  » 和田くん勝利!

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

