topimage

2017-10

チャングムの誓い - 2005.07.14 Thu

今日はホークスの試合がなかったので、NHKつけてたら韓流ドラマ『チャングムの誓い』の集中放送やってました。
主人公のイ・ヨンエが明るくて、笑顔がすてきでいーんだよねー。
この間、特集やってるのを観たけれど、子役時代の子がほんとーに天才肌ですっごいキュート。いや、いるんだよね、ああいう姫川亜弓みたいなコ☆
『オール・イン』に出ていたキャストもちらほら出てきて、なかなか楽しいです。
イ・ヨンエの役ソ・ジャングム(チャングム)はこのあと女医になってゆく話らしいんだけど(今回まとめて観るのは初めて)、とにかく宮廷料理の裏側なんかが見えて興味深いのと、おいしそーなのがなんとも♪
韓国料理ももう少し作れるようになりたいナー。
それにチマチョゴリ、色が鮮やかですてきよね。
こんなふうに近くの国が身近になってくれるのは、ちょっと嬉しい。
ほんとに知らないことが多い国なので。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/24-8151892a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4番の仕事 «  | BLOG TOP |  » 斉藤vs松坂

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード