topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


がぁぁぁん! - 2006.07.30 Sun

メールソフトの画面から、ママンからのメールのログがまとめて消えたっっ!!!
なっ、なぜっっ!?!?
わ、わかんない。いきなり。開けたら真っ白になってた。
ショック!!!!!
データのリストアしようかと思ったんだけど、やり方がイマイチはっきりしなくて挫折。
忙しいのだ…。あう。

いやまぁ、ぜんぶ読んだ後のメールなんだからいいっちゃいいんだけどさ。
これまでに送ってもらったビョンビョンの写真も保存してるから、いーちゃいーんだけどさ。
何千通も取っておくなと、捨てるの大好きなママンには言われてたさ…。
(捨てられない性格。とゆーより単に物ぐさなだけという気もする)
でもでも、原因不明なのが許せない!!!!!
他のメールは消えたら困るのもあるんだよ~~~~。

ところで昨日はホークス、ぎりんちょで勝ちましたな。
寺原さんのときはいっつもイマイチな試合展開になる感がありますが。
あら、神内さんが引き継いで勝利投手になってる。
今日は久々のスギ登場??
わー、楽しみ!
ホークスは4連勝で西武とゲーム差がなくなりました♪

ヒーローインタビューは山崎のかっちゃんでしたよ。まああ。↓

●見事な決勝タイムリーの山崎選手です。いや~、すごいゲームでしたね。
「そうですね、最後はヒヤヒヤしたんですけど、勝てて良かったです。」

5回ですけれども、満塁の場面、どんな気持ちで打席に入りました?
「ずっと・・・初回ですかね、2回にチャンスで打てなかったんで、なんとかバットに当てようと思って打席に入りました。」

でも難しいボールだったんじゃないですか?あれは。
「いやっ・・・真中だったと思うんですけど、ハイ!(笑)。真中のスライダーです。」

打った瞬間、どんな気持ちでした?
「2回が悔しかったんで、ホッとしたというか、嬉しかったです。」

ピッチャーを5人、素晴しいリードで引っ張っていきました。
「いや~・・・まだ引っ張られてると思うんで、レベルが低いんでまだまだ僕のほうが。なんとかピッチャーの人が僕のリードに応えてくれてるんで、良い結果が生まれていると思います。」

これでチームは4連勝です。
「そうですね、あんまり連勝は意識せず、明日も勝てるように頑張りたいと思います。」

王監督も見ています。
「そうですね、今度はまっすぐタイムリー打つので見ててください(照笑)。」

素晴しいタイムリーでした。山崎選手でした。ありがとうございました。



[追記]
まーくん21セーブ目!

苦しい展開だった。今季16イニング連続無得点と抑えられていたダルビッシュから、2回に3点を挙げて攻略。天敵右腕を自滅に追い込み主導権を握ったが、4回には寺原も3失点KO。振り出しに戻った「2位攻防戦」を動かしたのは、山崎の意地の一振りだった。

「相手に流れがいきかけていたところ。1、2打席目がパッとしなかったし、何とかしたい一心だった」。5回2死満塁でスライダーを中前に運んで1点を勝ち越し。満塁の2回、4回と連続三振に倒れた悔しさを晴らした後は、4投手とのバッテリーで虎の子の1点を守りきった。

この日朝、宿舎を出発する前に球団関係者の携帯電話がなった。「新聞を見たぞ」。声の主は王監督。チームが見舞いを検討しているとの記事を見て、わざわざかけてきてくれたのだった。きょう30日、東京ドームでの日本ハム戦の前に病院に足を運ぶプランもあったが、王監督はやんわりとこれを“辞退”した。

「こっちには来なくていいよ。それよりも試合に集中してくれ」。函館から東京への移動。さらに、混パの中で3位をしっかりキープしている日本ハムとの直接対決。王監督の気遣いはすぐナインに伝えられ、粘りの白星につながった。

14残塁しながら3試合連続の1点差勝利。薄氷を踏む思いで、89年にホークスが福岡移転してから、初の後半戦4連勝スタートで首位西武にゲーム差なしと肉薄だ。試合後、電話越しに王監督は「ハラハラしたぞ! 」と冗談交じりにゲキ。直接渡すことはできないものの、今季最多の貯金「16」を手土産代わりに東京でのゲームに臨む。(山本泰明)

=2006/07/30付 西日本スポーツ=

スギ…… «  | BLOG TOP |  » ズレ様爆発!サヨナラ2ラン!!!!!!

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

