topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


斉藤投手のガッツで首位奪回! - 2006.08.04 Fri

和巳、ランニング調整中

今日は外出していてニュースでしか観れなかったんですが、そのニュース画面からもカズミンの咆える声が聞こえてきそうでした。
今季3度目の完封勝利!
カズミンのファイトな気持ちが1点を守りきった試合でした!!
もうっ、えらいよなあ! 選手会長のプレッシャーもおっきいだろうに、それを逆にバネにしてしまっているというか。
精神的な強さ、自分自身に打ち勝っていこうという強烈な意志を感じさせてくれる人です。
こういう人がいてくれるとゆーのは、本当にホークスにとって、ものすごい財産なんだとしみじみ思っちゃいました。
ありがとう、和巳!!!! 王監督もさぞ嬉しかったことでしょう!!!

●今日のヒーローは今シーズン3度目の完封、ハーラー単独トップ12勝目の斉藤和巳投手です。ナイスピッチングでした!!
「ありがとうございます。」

いやー、まず最後のシーンですが、シビれましたねぇ。
「いやー、ちょっと足が震えたっすね。はい。」

今日は具体的に良かったところってどのあたりですか?
「特にないですね。もう気持ちだけで投げたという感じですね。こんだけランナーも出して、(味方の)バッターのリズムを崩したって言うのがあったんで・・・。」

ただ5回までのピッチングと、それ以降9回まで、ガラッと何か変わったように思ったんですが、(5回が)修正ポイントになったんですか?
「悪いときは、投げながら何か修正しないといけないと思いながら投げて、それが途中、なんとか上手いことハマったという感じですね。」

中盤以降は斉藤さんらしい、気合の、気持ちの入ったピッチングが徐々に出てきましたね。
「始めから気持ちは入ってるんですけどね、最後はちょっとシビれましたね。」

最後のバッターボックスの対戦は見てるファンの方も興奮したと思うんですが、あそこもやはり斉藤さんのオリジナルの気持ちですか?
「最後はもう・・・気持ちしかないと思ったんで、(相手には負けない)気持ちだけで投げました。」

非常に首位争いが激しい中、これで首位・ライオンズにピッタリとマーク(インタビュー時)ということで、これから残り試合も少なくなってきますけども、残り試合に向けて(一言)お願いします。
「僕らは始めから目指すところは一つなんで、それに向かって全力でやるだけです。」

さあ、それでは最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。
「明日、あさってとまだ試合があるんで熱い声援をよろしくお願いします。ありがとうございました!!」

今日のヒーローは12勝目、斉藤和巳投手でした。


また取り返せばいいさね… «  | BLOG TOP |  » 夏本番。

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

