topimage

2017-10

神宮外苑花火と延長戦 - 2006.08.16 Wed

国立競技場で観た神宮外苑花火

またしても花火です。
本日は神宮外苑花火大会。
直前にフラメンコの特別レッスンが入って、ダッシュで一度おうちに戻り(フラメンコシューズやらファルダやら、フラメンコグッズが重たいのはやっぱイヤだったので)、遅刻しつつ会場へ。
去年は神宮球場だったので、今年は別のとこにしよーと国立競技場のアリーナ席。
大江戸線で行くと、国立競技場ってA2出口出たら目の前で素晴らしいねー。
帰りもちょっと早く出てらくちんコース。去年の帰り道の大混雑がうそのよーでした。大江戸線万歳!
コンサートはBoAが可愛かったけど、なんだかすごく蒸し暑い日でBoA汗だく。
こっちも汗だく。
国立競技場で観た神宮外苑花火2

やっぱり間近で観る花火はいーですねー。
ただ今回は風のせいなのかどーなのか、花火の煙がもうもうで、せっかくの花火が時々隠されちゃって残念。
花火も見慣れてくると、だんだんぜーたくになってイカンですね。

しかし本日の驚異は花火ではなくソフトバンクホークス!
友人たちとゴハン食べて盛り上がった帰り道、電車に乗ってようやく携帯取り出して経過をチェックすべとネットへ接続。
え?
おわーーーーーーー。まだやってる!!!!!
すごい時間ですよ。えええええ? もう夜中ですよ?

があああん。わっち早々と3回6失点で撃沈。
ホークス公式サイトでチェックしてみると、投手リレーがものすごいことになってる。
和田-竹岡-三瀬-篠原-藤岡-吉武-馬原

延長12回・4時間50分に及ぶ試合は引き分けで終了~~。
は~~~~。
負け試合を引き分けに持ち込む根性はほんとプロです。感涙です!!

しかしもうおかげさまで最後の最後ですんごい疲れる展開が待ってたのでした。
まーくん、12回満塁なんだもん。あー、びびった。
よかった…、引き分けのまま抑えられて。
ほんと、まーくんの精神力って鍛えられてるよなぁと、こういうシーンではしみじみ思う。
だって表ではもう打線がペケで終わっちゃってて、裏で楽天に点取られたら、ここまで引っぱっといてサヨナラ負けですよ。そんなのヤじゃーん! ってシーンで馬原さんが呼ばれるんだもんねえ。
でも、まーくんの凄いとこは、ここまでぎりぎりまで追いつめられても抑えるところなのかもしれない。
だからこそ、大馬神なのか??

はー。
今日は1日が長かった。
はー。
携帯でネットできてよかった。
でも携帯でネットすると、高速なエッジとはいえPCよりかなりトロイので結果を追っかけるのは疲れました。。。
仕事しなきゃ。

太陽系が12惑星に?? «  | BLOG TOP |  » 雨の中の五連勝

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード