topimage

2017-10

ホークスハ、イツモガンバリマス - 2006.08.18 Fri

カブちゃん、ありがとう!!
かずみんがファイトな西武初戦、最初は和田に3ランとか浴びて、もーまたダメかいと思ったけど、そこを大村さまの安打から始まってカブちゃんで逆転!
んーでもまぁまだ1点差でどうなるかわかんないな~~~、と思ったところで、7回、川崎ちゃんから始まる打線がコツコツつないで満塁に。
ここでまたしてもカブちゃん大活躍!
カブレラ、満塁ホームランで一気に4点ゲット!!!
安心の10-5でかずみんも余裕の独走状態。ハーラー単独トップの14勝目を獲得しました!
ここんとこ斉藤さん、ほんっとカッコイイな~。
安心できる先発さんが少ないので、彼にはぜひ踏ん張ってほしいです!

今日のヒーローは逆転タイムリー、そして満塁ホームランを含みます3安打・猛打賞・6打点の大活躍、ホルベルト・カブレラ選手です。ナイスバッティングでした。
「アリガトウ」

それにしましても、今日は本当に素晴しい活躍でしたが、まずさっそく伺いたいのが5回の逆転タイムリー、どんなお気持ちで打たれた一打でしたか?
「初球チェンジアップで、その後ストレートが何回か続いて、球が良く見えていたので、とにかくバットに上手く当てようという気持ちで、で上手くチェンジアップを打てた結果だと思います。」

そして7回には満塁ホームラン。今日のゲームを決定づける大きな一本だったんですが、あの一本というのはいかがでしたか?
「少なくとも犠牲フライを打とうと思っていたんですけれども、ラッキーなことにホームランになってくれたので、(バットの)前の方で打てたので、本当に良かったです」

今日の結果が、3安打・猛打賞・6打点という活躍だったんですが、カブレラ選手はこのところ本当に非常に好調なんですが、ご自身では今の状態どう感じていらっしゃいますか?
「今シーズン1ヶ月1軍でプレー出来なかったり、その間病院で10日間入院したりして、大変だったんですけれども、今は健康状態、非常に良くて調子も上がってきているので、このままこの調子でシーズンを終えたいと思っています」

そしてチームは大事な初戦を取って、まずさっそく首位に並びました。
「ソフトバンクホークスハ、イツモガンバリマス!」

ありがとうございました。今日のヒーローはホルベルト・カブレラ選手でした。

なんだかんだ言って甲子園! «  | BLOG TOP |  » フラメンコとハプニング

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード