FC2ブログ
topimage

2021-06

なんだかんだ言って甲子園! - 2006.08.19 Sat

川崎ちゃんの母校だし、九州だし、鹿児島工業を応援してましたが(高校野球は観てると気恥ずかしくってむずがゆくってダメ!とか言っておきながら、ちゃっかりチェックしてます)、1回、早実の斉藤投手の投げっぷりを目の当たりにしたとたん、あかん、こりゃ負けるわ。
と思ってしまった。素晴らしい投げ方してましたよ。まー。人気者なわけですねえ。
で、鹿児島工、やっぱり0で負けてしまいました。うーん。
残念だけど、こりゃ向こうのほうが役者が一枚上手というか。
でも鹿児島工も初出場でここまで闘いきれば立派。実際もっと点取られるかと思ってドキドキしてたんですが、投手が踏ん張りましたよー。ただ早実の斉藤投手はほとんど完璧で、打線の援護が望めなくって残念でした。

今回決勝に残った2校はどっちも超高校級。
まー各地から選手集めてるんでしょうけど、強いよねえ。
結局、整体の先生の予言どおりの2校が残っちゃってましたよ。さすが。
いやー、でもこうなると、王監督ラブなわたくしはやっぱ早実が初の夏大会優勝を飾ってくれることを祈ってしまうわー。

今回の高校野球の粘り強い戦い方のことを、WBCの影響が大きいと見ているニュース番組がありました。
たしかに、あのあきらめない野球は、多くの球児たちの心をつかんだことでしょうね。

さぁ、明日は決勝。ソフトバンクも明日は西武との正念場!
今日のホークスは1-8なんてゆーふがいない負け方しちゃったけど、こっちもあきらめず、明日の勝利を夢見て、がんばってーーーーー!!!!

・F様
お久しぶりです。Fさんは北海道でしたね。
ええ、それはもう駒苫を思う存分応援してください!!!
ホークスは今年は(今年も?)最後までもつれにもつれそうな予感がしますね~。
王監督のためにも胃の痛くならない試合を望みたいところですが。
選手もがんばってくれてると思います。応援しましょうね!!


・s様
ホークスの打線は線香花火! まったく!(笑)
大濠公園の花火も綺麗だったでしょうね~~。
松中さんの打ち上げ花火がなかなか上がらないので歯痒いです。
なんとか調子を取り戻してくれることを祈る日々です。

高校野球、決勝15回に突入!! «  | BLOG TOP |  » ホークスハ、イツモガンバリマス

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード