FC2ブログ
topimage

2021-06

ホークスの日…!!!!(T^T) - 2006.08.29 Tue

新垣さん12勝目!!

きっ、清原さん、ありがとう!
今、延長戦の末、オリックスが西武に勝ちました!
清原和博、サヨナラホームラン!!!
あっ、うそ、楽天も日ハムに勝ってる!!!
(日本ハム-楽天戦は試合時間なんと5時間15分!! 今季パ・リーグ最長となったそーです。お疲れ様!!)

というわけで、新垣さんのパーフェクトピッチングな対ロッテ戦。
相手に許したのは、たった3安打のみ!!
12-0の完封勝利ですよ~~~~~~~^どんどんぱふぱふー!!!!
は~。
ソフトバンクファンの私は常々福岡に住んでないことを嘆いていたけど、実際のところ東京でよかったかもしれない。そんでもってスカイパーフェクTV入れてなくてよかったかもしれない。
ソフトバンクの試合がこんなふうに毎日観られちゃったら、仕事にならんー!!!

今日の試合はBS1で放映がありました。
いやぁ。
途中から相手チームに申し訳ないと思えるくらい点を取りました、ホークス。
今日は王監督がお昼に宿舎までおみえになって、選手たちを励ましたということですが、そのことが本当におっきかったのでしょうか。

王監督、宿舎で選手に檄=プロ野球・ソフトバンク
2006年8月29日(火) 18時1分 時事通信

 胃がんの手術後、栄養指導などで東京都内の病院に再入院しているソフトバンクの王貞治監督が29日、千葉県浦安市内のチーム宿舎を訪れ、全体ミーティングに参加。選手やコーチらに檄(げき)を飛ばした。
 ソフトバンクはこの日のロッテ戦を含めて残り19試合。王監督はどうしても選手たちに伝えたいことがある、との強い気持ちから宿舎に足を運び、「年初に掲げた、トップでゴールするという気持ちをきょうからの試合でもう一度鮮明にしてほしい。強い気持ちと仲間を信頼する気持ちを持って戦えば、いい面が必ず出てくる。9月はわれわれの月だ」と熱いメッセージを送った。


まー、みんな働く働く。
ホークス快打線(ん? 最近貧打とか書いてませんでしたか私?)止まりません!
しかもアナウンサーが繰り返し言ってましたが、全点2アウトから取ってるんですよ!
わー、信じらんない! 2アウトになったらハイ終わりじゃなかったのか、ホークス!(笑)
7回には7点入れるという超ロングラン回になりまして。

でも、そのとき画面に映った新垣さんの表情がすごく固くてびっくり。
ああ、投手って打者とは立場違うんだなぁ、となんというか、プロ根性をすごく感じさせられました。
2アウトから点を入れて止まらなくなって長引くということは、2アウトから投手はもう次の準備に入ってるわけで、そこからタイミングを崩されるということでもあるんですね。
はー。
野球っておもしろいなぁ。勝ってりゃいいってものじゃないんですねえ(結果的には勝てばいいとはいえ)。

なんだかドラマがあって、新垣さんには悪いけどその後の展開は見ごたえがありました。
8回でいきなり死球でしょ、その後四球でしょ。
それまでがパーフェクトだっただけに、えええ~?とドキドキしてしまいましたが、そこはさすがに新垣さん!
最後の渾身のストレートはしびれたな~~~~~~vv
自分でもヤバイと思ってたんでしょうけど、小さなガッツポーズが決まってました。
ホント人間なんだなあってしみじみ思わされるのと同時に、なんてカッコイイのナギ!!!!!(T^T)とTVの前で叫んでしまいましたよ。
ハハハ。やっぱ超素敵♪ 去年より一回りも二回りもでっかくなって、精神的にも強靱になってくれて男ぶりをあげてますよ、新垣さんたら!!

それにしても王監督効果は素晴らしいんだけど、母も言うようにそれだけってわけではないだろうし、去年の王者ロッテが踏ん張りきれなかったのは何でしょうねえ。
久保は調子よかったと思うんですよね。
それ以上にホークスの勢いが止まらなかったというべきなのしょうか。
いつもこーだと嬉しいですが。
でも、松中さんも徐々に復調してきてるし(引っかけた足は大丈夫かなぁ。しんぱい)、自力じゃなくても1位通過、そして優勝の可能性はどっしりとあるんだと思わされた夜でした。
ありがとう、ホークス!!!


◇千葉N(17)ソフトバンク12勝5敗

ソフト 000 203 700=12

ロッテ 000 000 000=0


〔勝〕新垣12勝2敗

〔敗〕久保7勝10敗

〔本〕ズレータ25号(2)(久保)仲沢2号(2)(神田)



●ホークスファンの皆さん、今日のヒーローは自己最多12勝目をマークしました、新垣渚投手です。今日は3安打、そして5月9日以来の完封勝利でした。まず今日のピッチング振り返っていかがですか?
「ハイッ、良かったと思います。」

7月に故障から戻って、このところかなり調子を戻してきた、そういう手応えもあるんじゃないですか?
「そうですね、なんとか勝てるピッチングが出来て本当に良かったと思いますし、自分らが目指すところは、まだこういうところではなく、監督を胴上げするために頑張るだけだと思います。」

ピッチングの内容を見てみますと、変化球などそのあたりは今日のピッチングどうでしたか?
「勝己(山崎捕手)が上手くリードしてくれたと思いますし、自分だけじゃなく野手のみんなも守ってくれたと思います。」

さあ、これで自己最多の12勝目。さらなる自信につながるんじゃないですか?
「そうですね、これを機にどんどん勝てるように頑張っていきたいなと思っています。」

そして今日はお昼に王監督がチームの宿舎を訪れました。王監督から話を聞いてさらに気持ちを高めた、そういったものもあったんじゃないですか?
「そうですね、監督に会って元気をもらったというかですね、もう一度改めて『監督を胴上げするんだ!!監督のために優勝するんだ!!』ということを確認し、今日はみんなが打ってくれたと思います。」

さあ、残りわずかのペナントレース、そしてプレーオフも見据えて、これからどんなピッチングをしていきたいですか?
「こういうピッチングが1試合でも多く出来て、1イニングでも多くゼロに抑えられたらいいかなと思います。」

それでは最後にホークスファンの皆さんにメッセージをお願いします。
「これからまだまだ勝ち続けて、優勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!」

ありがとうございました。今日のヒーロー・新垣渚投手でした。


9月第1戦! か、勝ちそう…!!!! «  | BLOG TOP |  » 自力1位消滅…!!!!!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード