FC2ブログ
topimage

2021-06

魚がおいしくなる季節 - 2006.09.05 Tue

ナギが撃沈して((T^T))ホークスが負けてる真っ最中…なので別の話題。
最近、ほんとうによく魚焼きグリルを使います。
焦げ付いたり、魚の皮が張っついたりするのがイヤで、むしろ使わないようにしてきた感があるんですが、秋は秋刀魚をはじめ、お魚のおいしくなる季節。
質の良いお魚がこんなにおいしーんだー、と舌鼓を打つ日々なのであります。
昨夜食べた金目鯛の西京漬焼きなぞ、激烈に旨くて、至福のあまり目眩がしそーになりました。
いやあ。
おいしいお魚が気軽に食べられる日々が続いてほしいものですね。
(※NHKの環境アーカイブスや慎吾ちゃんの環境特集みたいな番組を偶然立て続けに目にしたんですが、地球温暖化をはじめ、あまりに地球の未来が真っ暗で、ちょっと呆然としたのでした。政府レベルで、国家レベルで大きなことをやっていかないと間に合わない感じですね)

> Fさん
今日はヤフードームでネット中継があったので観てましたが、途中で音を消してしまいました…└(T_T;)┘
せっかく最初は初回から点を入れてこの調子!と思ったのに。
やはり先発が倒れると後がもちませんね。
王監督のことを思うと、もっと安心してお体をいたわれるような日々を送ってほしいと願ってしまうのですが、、、なかなか。
でもとにかくもう一踏ん張りして欲しいものです!!

うちはギャオはなぜかうまく観られないんですよ~。かなし~。
まぁこういうときはビョンホンssiのドラマでも観るに限りますよね。
全国フィルムツアー、私も行こうと思ってます♪

たった一球の «  | BLOG TOP |  » Googleマップと航空写真

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード