topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


負けないキモチ - 2006.09.11 Mon

咆える王者

獅子の咆吼。
彼を観ているといつもそんな感じがする。百獣の王者ライオンくんvv

◇<ソフトバンク2-0ロッテ>◇10日◇福岡ヤフードーム
◆13:00試合開始 ◆観衆=33128人 ◆ソフトバンク15勝5敗
ロッテ 000 000 000=0
ソフト 100 000 01×=2
〔勝〕斉藤和17勝4敗
〔敗〕清水8勝8敗


大エース斉藤和巳がこの日も勝利をもぎ取ってくれました!
彼の気持ちの入り方には本当に圧倒されるものがあります。
そしてそのかずみんのヒーローインタビュー…。
ええ、わたくしもうあきらめかけてました。期待しないほうが楽だわ、、、と。
あきらめるのは簡単ってよく言いますが、ホントあきらめてしまうのは一瞬、でもあきらめないでやり遂げようという強い強い気持ちこそが明日への勝利につながるんですよね!!
気持ちで負けない。
って案外むつかしーと思うんですが(なんでも言うはやすし)、かずみんにはそういうことを教えられる日々でございます。
わっ、私も仕事が大変で大変で今にもめげそーだけど、とにかくあきらめずに明日を信じてがんばろうっっっ!


●打のヒーロー、2本のタイムリーヒット。田上選手です。ナイスバッティング。
「ありがとうございます。」

まずは初回のタイムリーヒット。川崎選手がヒットで、そして盗塁でチャンスメイク。そのあと打席が回ってきました。どんな思いでバッターボックスに向かいましたか?
「何とか最悪(でも)ランナーを進めるような形で右方向だけ狙っていきました。」

打った瞬間の手応えというものはいかがだったでしょう?
「間(右中間)は抜けると思わなかったんですけど、点数は入ると思いました。」

そして2本目は8回。チームにとっても貴重なタイムリーヒットとなりました。
「ピッチャーが頑張ってたので、なんとか追加点取って、少しでも楽にしてあげたいなという気持ちで打ちました。」

ここ数試合は、田上選手自身はちょっとヒットが出なくて調子を落としていました。何とかチャンスで巡って来たバッターボックスには、打ちたいという強い気持ちがあったと思います。
「そうですね全然打ってなかったんで、ピッチャーにも迷惑掛かってたんで、何とかしたいなという気持ちが強かったですね。」

そして1位通過という大きな目標の中で、独特な緊張感の中でプレーするというのはいかがだったですか?
「逆にそのプレッシャーを楽しみながらやってます。」

さあ残りは10試合を切りました。これからの戦い、当然絶対負けられない戦いがずっと続いていくわけですが、最後に力強い一言をお願いします。
「最後は1位通過でゴール出来るように頑張るので、応援よろしくお願いします。」

貴重な2本のタイムリーヒット、まずは田上選手でした。

●そしてソフトバンクホークス、もう大エースと言っていいでしょう。斉藤和巳投手です。ナイスピッチングでした。
「ありがとうございます。」

今日も絶対に負けられないという強い気持ちでマウンドに上がったと思いますが、いかがだったでしょう?
「今まで以上にそういう気持ちでやらないと、僕らの目標は達成できないので、その気持ちだけで投げました。」

そして今日は完封勝利で、今シーズン完封は5回目ということになります。今日も9回までゼロを並べました。
「ゼロに抑えれば負けることはないですし、まぁでもなかなか難しいんですけど、チームの勝利を優先にいつも投げてます。」

今日は、5回終了した時点で三振が9つというピッチングでした。ピッチング内容を振り返ってみていかがだったですか?
「なかなかいい内容ではあったとは思うんですけども、その中でもミスがいろいろあったので、そこは反省して、次に活かして、やっていきたいと思います。」

そして結果、奪った三振が13個。これは自身最多タイということになります。
「アウト取るので、三振が一番楽ではありますけど、一番難しいものでもあるので、とりあえずアウト取ることだけを考えて、三振という結果は的場のリードだと思いますけど。」

そして勝ち星が17勝目。防御率トップ。そして今日13個三振を奪いまして、現時点で奪三振は松坂投手(西武)を抜いてパ・リーグ投手部門トップに立ちました。いかがですか?
「僕の三振数がチームの勝利に結びつくのであれば、それをどんどん狙っていきたいですけれど、そういうわけにもいかないので、チームの勝ちを優先にこれから投げるだけです。」

そのチームの勝ちを優先という言葉が出ましたが、残り10試合を切りました。斉藤和巳投手はおそらくは3試合ほどの登板になるかもしれません。ただ強い気持ちを持ってマウンドに上がることと思います。最後に力強い一言をお願いします。
「もしかしたらこの中で1位通過を諦めているファンの人がおられるかもしれないですけれども、今日から切り替えて1位通過絶対しますんで、明日も応援よろしくお願いします。」

これぞエースというピッチングを見せてくれました。斉藤和巳投手でした。




・Sさん
はい!
諦めないことにしました!
気持ちを強く持って応援することにします!

足のほうはまだしっかり傷が残ってます…。
いつ治るんでしょうね…(T_T)

大混戦☆ «  | BLOG TOP |  » 3年連続プレーオフ進出決定!

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

