topimage

2017-10

秋のかほりの猫事件… - 2006.09.20 Wed

起きたときから、なんだか部屋がニオう。
うちの子、ご高齢の15歳。
たまぁ~に(ごくたま~~~にだけど)おトイレじゃない場所で、んちしてしまう。
またやったわね、といろいろニオイの元を探してみるけれど、見つからない!
うーん、このへんなのに、どこにも現物が見あたらない。
床の上をころころ転がって探してみたけど、ニオイだけ。
これはツライ。

しかたなく消臭剤をまくだけにして、あきらめてお食事したりして。
その後しばらく忘れていて、夕刻、どうにも臭うので、こっちの部屋かっ!と化粧台のあるお部屋のほうへ来てみたが、やっぱりほのかな香り(……)だけで、現物は見あたらない。
うーん。
そのうち干涸らびてニオわなくなってくれるのを願うしかないわね、と半ばあきらめかける。
そしてなんとなくお部屋のお掃除なんか始めたとき。
部屋の片隅に積んであった漫画本の上で、ハタとワタクシの視線は止まった。
あったーーーーーーーー!!!!!!
うちの子の[んち]は、おそろしーことに、今市子さんの漫画本『百鬼夜行抄』の上にコロンと転がっていたのであります…!!!!(T^T)

健康な証拠を示す立派な[んち]でした。
よ、よかったね…。
ちなみにその後この美しい漫画本がどーなったかは、ここに記すゆーきはない。

えんぴつで、シリーズ «  | BLOG TOP |  » カレンダーは新垣さん

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード