topimage

2017-10

かずみんってえらいんだなぁ…。 - 2006.09.25 Mon

他チームの投手の騒動を読みながら、今更ながらに、自分の記録なんて関係ないと言い切ってる(たとえハラでどー思っていようとも)斉藤和巳投手が、どんだけ人間的にすごい人か思い知らされました。
ファイティングな気持ちはあっていい。投手としてガッツもあっていい。監督への不満もあっていい。どんな人だって、満たされてない思いはあると思う。
でも、それを発言として公式に出してしまうとき、彼は何かをもう一枚考えなければならないし、エースであるなら、なおさら人が求めるものについて考えてゆける幅を持っていかなければならない。こういうところに、人としての格が出てくるのかなあと思わされた事件でした。

しかし日ハムのファンも熱いね、と今回の金村暁投手の引き起こした騒動に関するブログなど読みながらしみじみしましたよ。
私はホークスの選手しか見えてないけど、日ハムファンは日ハムの選手しか見えてなくて、必死で優勝を願って応援してる。
あたりまえのことだけど、どっちも微笑ましい、よね??(笑)
でもって、あらためて、ホークスってチームが好きだなぁと思ってしまいました。
んー。
王さんが紳士的なせいかなぁ。
ホークスでは考えられない事件だったのよね、これ。

完封8-0という事実。 «  | BLOG TOP |  » 大丈夫だいじょうぶ

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード