FC2ブログ
topimage

2021-06

完封8-0という事実。 - 2006.09.26 Tue

仕事が佳境で、あまりのストレスにカラダのいろんなとこがボロクタな今日この頃。
ホークス選手お疲れさまでしたと、、、、い、言えない…。
8-0はいくらなんでも情けなくないですかっっ(T^T)

レギュラーシーズン3位通過決定。
まぁある意味、1位通過を悲願としてきた心は落ち着きましたが。
いろんなことがあったなぁと走馬燈のようにシーズン中の出来事が頭の中を回ります。
貧打と言われて長かったけど、もうそのまんま来ちゃったなぁとか、王監督は今日の結果をどんな気持ちで受け止めたんだろうとか、まぁいろいろ。

プレーオフに気持ちを切り替えますが、今はまだ立ち直れないかも。
そういえば、勝っている球団はファンが増えるものだけど(去年のロッテはあれだけ球場を満杯にしたのに今年は見る影もないもんね)、日ハムの勢いも去年のロッテに匹敵するものがあります。
でも、たとえどんな形で負けても、ホークスファンをやめる気はないですよ。

かつてイギリスのマンチェスターでサッカー・プレミアリーグを観戦したときに、父子で応援に来てる人たちをいっぱい見かけたんですが、なんかそういうのっていいなぁと思ったものです。
一族で代々、あるチームを応援してるわけですな。
いやもうイギリス人の熱さったらないんですが。
で、家族で(あるいは恋人どうしで)向かった会場で、それぞれのお気に入りの選手の歌を大合唱しちゃうのです。
熱いです。
勝っても負けても、それなりに自分のチームに対して意見を言い、同じチームのファン同士でパブで盛り上がり、負けてるときは負けてるときで熱い論戦を闘わせ。
ポカやらかした選手には、たとえファンでもぼろっくそに言いますよ。
いーんですよ。熱くモンク言って、いーんです。
だってファンはそうやって応援してんですから。
そういうファンの応援(ブーイング?)に応えて、選手はなにくそ勝ってやる!と思うんですから。
スポーツ観戦の醍醐味は、それこそ負けたとこから始まるのかもしれません。

私もそんなふうにずっとホークスのファンでいたいと思ってるのでした。

でもやっぱ。
勝てー!!!!!!!
プレーオフは気持ち切り替えて、奇跡のよーに打ってくれー!!!!!

ホークス5連敗 «  | BLOG TOP |  » かずみんってえらいんだなぁ…。

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード