topimage

2017-10

『純情きらり』最終回…!!!(T^T) - 2006.09.30 Sat

懸命にDVDに録り続けたNHK朝ドラ『純情きらり』も本日にて終了。
いろいろ展開が早くって、最後はなんで~~?と思いながら観ていたりしたのですが、最終回はやはり涙ぼろっぼろでございました。
すごいなぁ。
いや、ひたすらあおいちゃんの演技力にノックアウトされた感がありますが、思い起こせば本当に人の愛とか元気とか熱い生命力に満たされた、いいドラマでした。
最後の結核ということについてですが、これは母から聞いたんですが、あの時代は、本当に結核で死ぬ人が多かったそうです。
私たちのように医療技術が進んだ世界に生きていると、ついついそんな簡単に最後に死んじゃうなんてあんまりだわ!と思いがちなんですが、ああした状況もまた、ドラマのリアリティの一部だったんですね。
それでも主人公が死んで終わりというのは、朝ドラではかなり特殊、というか初めて?だし、衝撃でしたが、最後の最後は桜子のモノローグに助けられましたねー。
人はいつか死ぬし、だれもがその死すべき運命の中であがいているけど、こうして心はつないでいくことができるんだ。
だれしも一人ではないし、だれしも人の間で生かされてるんだ。
そう思わされた瞬間でした。
ありがとう。

かずみん、4冠おめでとう!!!! «  | BLOG TOP |  » ナメんなよ…!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード