topimage

2017-08

 - --.--.-- --


渚の復活の日は.... - 2006.10.06 Fri

渚、調整中

プレーオフ前日。
ナギ、調整中。
いろんなグッズ使ってやってんのねえ、という写真。
ナギ、バランスボールに乗っかってましたよ。
とにかくプレーオフはナギなしになりそうなんだけど、日本シリーズまで行けば出られるかも??
おっしゃ! じゃあナギ、日本シリーズで!

東京はずっと雨ですが、明日は晴れるんかな。
晴れてほしいですね。
なんだか寒くて風邪ひきそうです。
SEIBUドームに行かれるみなさん、体調にはお気をつけて。
ちなみに私はずーっと仕事に追われてます…。
応援はおうちにて。

渚 プレーオフアウト

新垣はプレーオフ構想外―。
虫垂炎で出場選手登録を抹消された新垣渚投手(26)が5日、チームの全体練習に7日ぶりに合流した。ランニングやキャッチボールで調整したが、首脳陣は「無理はさせない」と早期復帰に否定的。再登録が可能になる日本ハムとのプレーオフ第2ステージでもローテ入りを見送られる可能性が高く、日本シリーズでの登板に備えることになりそうだ。

13勝右腕のプレーオフは、戦わずして終わろうとしている。9月29日の緊急入院から1週間。ようやく練習を再開した新垣が、プレーオフの戦力構想から外れることが濃厚となった。チームに合流したこの日、杉本投手コーチは険しい顔で今後の青写真を示した。

「(第1ステージを勝ち抜いた場合は)10日の札幌への移動日に合流させる。そこで投げてよかったら(第2ステージの登板を)考えるが、まずは札幌までにコンディションを上げてくれればいいと思っている」

前日4日まで福岡市内の病院に入院。見舞いに訪れた杉本コーチは「第2ステージ第2戦に合わせて調整を」と告げ、再登録が可能になる12日の日本ハム戦での復帰を描いていた。が、病み上がりの練習をチェックしてトーンダウン。斉藤投手コーチも「(第2ステージは)難しいだろう。無理はさせられない」と、新垣不在を覚悟していることを示唆した。

シーズン最後の登板が9月24日。間隔が空いた上に、2軍は8日に宮崎での教育リーグに出発するため、調整登板の機会もない。新垣も「歩くのに平衡感覚がイマイチ。体調もまだ…」と不安いっぱいで、現状では日本シリーズに備えるのが精いっぱいとみられる。

新垣がアウトなら、12日は斉藤和が中4日で先発する案も浮上。もっとも、これが最終決定ではない。「肩は落ちてないし投げる方は大丈夫。できることを精いっぱいやる」と新垣も必死だ。混迷ローテは、最後までやりくりを強いられることになりそうだ。 (山本泰明)
2006年10月6日(金) 10時32分更新 =2006/10/06付 西日本スポーツ=


く・や・し・い «  | BLOG TOP |  » ステキなズレータ

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

