topimage

2017-08

 - --.--.-- --


後半戦は4本柱 - 2005.07.23 Sat

西スポの記事より;
2日間のオフが明けた22日、福岡ソフトバンクの尾花高夫投手コーチは今後のローテについて「決めてある。4人でいい」と斉藤、和田、杉内、新垣での編成を明言。「その4人がシーズン最後まで(中6日で)降りていく」と、後半戦を4枚看板フル稼働で勝ち進む考えを明かした。
後半戦開幕カードのオリックス戦は26日(火)斉藤、27日(水)和田。続くロッテ戦は30日(土)杉内、31日(日)新垣で臨む。その後も4人を各曜日の担当としてゴールまで駆け抜ける。
どこまでも星勘定ができる。2位ロッテと3回当たる週の前半には、3年連続2ケタ勝利にリーチをかけた斉藤と和田を配置。分の悪い西武戦が3度控える週末には、ハーラー独走の杉内と、昨季レオ戦でチーム最多タイ3勝の新垣を据える。3連戦の場合は「相性も考えながら星野、田之上を」(斉藤投手コーチ)と余裕の投手繰りだ。
後半戦開幕投手を務める斉藤はこの日、雁の巣球場のブルペンで直球のみ30球の投球練習。「(シーズンの)開幕戦とは違うけど、何でも初めが肝心」と一戦必勝の気概だ。独走逃げ切りVへ、先発ローテに死角は見当たらない。(森 淳)

--------------------------------------------------------------------
渚くんもしっかりローテ入りしましたね♪
どーもオールスターはややどーでもいいみたいで、私はすでにホークスの後半戦が始まるのを楽しみにしてるのでした。
と言いつつ、昨日は川崎ちゃん、よかったねー♪
ムネリンは本当にがんばってる子!という感じがして、彼が子供たちにも人気があるのはうなずけます。
今日は杉内くん! 活躍してくれるといーなー。(そんで今日はパが勝とうよー)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/31-3904d153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のホークス・オリックス戦 «  | BLOG TOP |  » 素敵な王監督

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

