topimage

2017-10

なんだか時間が経つのが早い - 2006.11.27 Mon

こんな素敵な映画を見つけて、行きたいな~と思いつつも、なんだか逆算してみたら、とてもじゃないけど遊んでる時間などカケラもなさそーだという事実が判明☆
ない。
ないないない。時間がなああああああああああい!!!!
え!
もう師走が来ちゃうんですかっ!
2006年が終わっちゃう~~~~~~!!!!
(気が早いよーですが、ほんとそんな気分)

さて、今日も『のだめカンタービレ』はステキでした。
久々に聴いたブラームスの交響曲第一番!
わー思い出しちゃった。なつかし~い♪
あるカフェで聴いて以来、重みのある珈琲の味と共にすっごく好きになり、学生時代、寮で何度も聞いてたな~と思い出します。

ほんとに今回はまたいい曲が盛りだくさんでしたが、母からも、使われてる曲がどれもステキー、と萌えメールが来ましたv
この人は自分がヴァイオリンをやっていたので、本当によく知ってるんですよね、曲を。
学生時代は楽譜に書き留めて覚えていたそーです。
まぁ。情熱的。
私は耳だけで覚えるので、名前は驚くほど覚えてません…。
いや、もともと記憶力に問題が……。

それにしても黒木くん、観れば観るほどぴったりだわ、達彦さんたら♪
オーボエ、上手だったよねえ。(振りが)
練習したんだろうな。

それにしても漫画のいろんな登場人物(主に千秋さまの家族)をはしょってるので、ちょぴっと残念。
いろいろ苦労のあとが見えましたが、脚本的にはもちろんよくまとまってました。
この後はのだめちゃんがコンクールに出るくだりが好きですが、素敵な台詞はぜんぶしゃべってね♪

あー、毎週月曜が楽しみ。
そんでもって、今から終わる日が来るのがかなぴい。

片頭痛予防メモ «  | BLOG TOP |  » 『ボウリング・フォー・コロンバイン』

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード